見出し画像

1人と1匹のキャンプ・前編

熊本は早くも梅雨入りしてしまった

しかし今回の土日は奇跡的に晴れ、これ僥倖とばかりにキャンプに行くことにした

前日から車に荷物を詰め込む。新しく買ったテントは小さく、車の積載量を抑えてくれる。
荷物の積み込みも早々に終わった

土曜日の朝、早めに起きようと思っても布団の中でダラダラしてしまう。これはもうしょうがない、軽めに昼を済ませてお昼のサイレンがなる頃にちゃまるを車に乗せて出発した

少し不安そうなちゃまる

この前フィラリア検査の採血で動物病院に行った時、やたらと怯えたもんだから今日もなんだか不安そうである。
安心しろ、今日は楽しいキャンプだぞ!

俺のホーム的なよく行くキャンプ場は家から50分程度、買い出しも昨日のうちに済ませておいたのでスパンとキャンプ場まで行くのみ

ちゃまるは車が少し苦手で、長い距離だと車酔いしてゲーしてしまうこともあるが、今回は何とかゲーせずに着いた、えらいぞ!

キャンプ場到着直後のちゃまる
誇らしげ

梅雨のさなかではあるがキャンプ場は賑わっていた。やはり俺と同じような考え方の人がいるのだろう

テントをたてる場所を少し悩んで、設営開始

しかしトレックライズは本当に設営が楽だ、テントにポールを2本通せばもう基本は完成。
家にあったブルーシートをグランドシート代わりにしたけど大きさバッチリでハッピー。ちょうど土間的な場所も作れた

設営の間もちゃまるはお利口にしていた
何見てるの?

フライシートも付けて、他の細々したギアもセットして、今日の設営は完了!

いやー!これ中々良くないですか!?クリーム色のテントが緑の中に映えてる!

テントの中はこんな感じ、1人と1匹には充分すぎるスペースである

下に敷いてるチェック柄の奴は昨日コストコで買ってきたレジャーシート。「これええやん!」と思って買ったやつがテントの中にシンデレラフィットした

設営終わった後は椅子に座ってゆっくりしながら柿の種食べたり……

お茶煎れて笹団子食べたりしました

午前中は曇り空だった天気も少しづつ晴れ間が見えてきた、気持ちいい〜

夕方からご飯の準備を始めます、そこからは明日の日記で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?