見出し画像

1人と1匹のキャンプその2・後編

夕方、18時くらいはまだまだ明るい
家から持ってきた手づくりサラダチキンで酒盛りを始める、これまた家から持ってきたネギだれをかけて食べる。ビールが進む〜

1人で酒盛りしていたら茶丸が拗ねてしまった
ごめんよぉ〜

細かくしたサラダチキンを餌に混ぜて上げました美味しそうに食べている、よしよし

いつもの如くスペアリブと牛タンを焼く、ワンパターンと言われようが美味しいので仕方ない

スペアリブは2本持ってきてたけど、1本で結構腹も膨れたのでもう1本はちゃまるにあげました。バリバリ音を立てて食べてた

ご飯を食べたあとはチビチビと酒を飲みつつ焚き火を眺める

少しづつ暗くなってきた空に灯るランタンが綺麗だ

アマプラでiPadにダウンロードしてきた「ジョンウィックchapter2」など観ながらジントニックを飲んでベロベロに

夜も更けてきたのでテントの中へ、今度は「グーニーズ」を観ているうちにちゃまるは寝てしまった、時々「フグゥ〜」と言う寝言?と共に足をパタパタさせていた

映画も2本みて満足し、日付が変わる前には寝た

朝、ちゃまるがガサゴソ音を立てるので目が覚める。特に何をしている風でもなかったが、俺が起きたのに気づくと顔を舐めに来た、やめなさい

時計を見るとまだ5時半くらい、空は明るいがまだ日は出ていなくて寒い!

朝日を迎えにちゃまると散歩しに行く

紫陽花が綺麗に咲いていた

だいぶ早起きしてしまったが、また眠るのもなんなので朝ごはんを作る

昨日のサラダチキンと、おつまみのサラミ、とろけるチーズ、マスタードを挟んだホットサンド、これがめちゃくちゃ美味かった……マスタードは粒マスタードの方がいいかも、マヨネーズなんかもあるとなお良し

ちゃまるにもパンの耳の部分をあげる、お腹すいてたのね〜

テント周りは夜露でだいぶ濡れていたので、日差しが指すまでは乾かすのに時間がかかった。なんだかんだで9時前くらいに撤収も完了

梅雨の晴れ間に行くキャンプ、初夏は山の方なら朝夕は涼しい

帰りの道では車の外から蝉の鳴く声が早くも聴こえた、大きな入道雲も、夏のワクワクを連れてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?