見出し画像

【遊戯王】施工現場案内

こんにちは。
ササニシキと名乗る者です。

地味ハロウィンの仮装で過去イチおbuzzり致せましたので、承認欲求は満たされてたので記事のこと忘れてました。へへ。

紹介するほどのデッキもないし構築論もないし力量もないので、

構築中(=施工途中)のデッキをみてもらい、

思考の開示をしてアドバイスをせしめたいと思います(直球)


1.コイキング

画像1

飛鯉+キングフィッシャーなど でコイキング。

まあプロジェクト名みたいなもんだからその辺はてきとーです。

氷水底の効果で攻撃力を下げれば飛鯉の攻撃でなんでも出せちゃうじゃん!ってデッキ案。

「なんでも」の部分が決まってないのでもどかしいところ。

あと飛鯉がなくても戦えるのでうーん。って感じ。


2.ローブシン

画像2

六武+真竜でロクブシン→ローブシン は?

六武の展開でありがちなエクシーズを控えめにして真竜のリリース素材にしてもよくない?っていう考え。

真竜皇の破壊でフウマを巻き込んでいいことしたい、っていうところからスタートしました。

なんか、良い素材同士なのに美味しくないご飯出来ちゃった感じになりました。

六武衆でひねくれたことしたい侍なので、この辺にインスピレーションがあったら何卒…!


3.叙情的無抵抗

画像3

急にデッキ名の趣向変わりすぎでは???

ダックドロッパーによる相手の攻撃が全部直接攻撃になる効果を悪用したい考え。

リリカルルスキニアによる召喚権を行使しない展開でダックドロッパーをデュアル化したいな、という気持ちで組み合わせました。

LL鉄獣の組み合わせはトーナメント環境でも使われる程の力強さなのでもしかしたらダックドロッパー使わない…???

ってならないようにしたい。


おわり

簡単ではありますが、こんな感じです。

わたしは元々デッキ作成ペースは激遅なんですよね。

例年は半期に1回人と遊べるレベルのものが出来る程度です。

来年の上半期には、3つのデッキが完成してくれればいいな~~


次は完工出来たらお会いしましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?