見出し画像

✨畑の雑草を食べよう✨🌿スギナ🌿

可愛いつくしと根っこを共にしながら
つくしの本数とは比べものにならないほど
どこにでもはびこるスギナ⚡️

エンドウの間からコンニチハ

春キャベツの脇からもひょっこり

大切なニンニクにまで勝負を挑むやんちゃぶりで
なかなかのツワモノスギナさん🔥

でも何か作ることが出来るのなら
材料には事欠かない訳で…

スギナ茶💡✨
作ってみました 〜🌱🌱


摘んだスギナをざっと洗って
野菜干し網で軒先に吊るしましたけど
風が無ければ新聞紙に広げて天日干しで大丈夫👍✨

カラカラと乾いたら
チョキチョキ2・3cmにカット✂️
良い香りがするまで炒ったら出来上がりです✨
思ったほどクセもなくて飲みやすいお茶🍵

ただのやんちゃと思っていたら
大切なものをちゃんともっているスギナさん✨
カリウムやカルシウムを
豊富に含んでいるそうなので
美味しくて身体にも嬉しいお茶に変身です〜💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?