見出し画像

だいぶ回復してきた

 鼻の違和感、鼻水、鼻詰まりがかなり改善されてきた。咳喘息の方も咳の頻度が減ってきて大分楽になった。まだ気管に痰が絡んではいるのでゼコゼコはしている。倦怠感は全くなくなった。
プレドニンは今夜から2錠に減り、3日で飲みきり。これで終了になるかな。インフルの療養期間は会社と相談なんだが、出来れば月曜日から復帰したい。かなり現場に迷惑をかえているし、有給残数の関係もあり…。

 もうすぐ1年も終わるけど、今年は指の怪我から始まり、副鼻腔炎→咳喘息→咳のしすぎで肋軟骨炎→副鼻腔炎→咳喘息→副鼻腔炎→咳喘息とインフルのダブルパンチという散々な年だったので、来年はもうちょっと健康で過ごしたい…。どうしたらよいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?