見出し画像

勇気をどこかに置いてきた

はじめまして。

おちゃどきです。

noteはじめてみました

Instagramだといい感じの写真で

いい感じに面白いものを

書かないといけないとか勝手に思ってしまったり

日々思うことが綺麗ごとじゃねぇかと(しょっぱなの言葉遣いよ...)

言われたりすることも。

思うこと、気になったこと、私のアタマの中の言葉を

こちらでつらつらと書いてみようかなぁとはじめてみます。

で、ここ最近、いろんなことを始めたくて

だけど始められない理由を、始める理由よりもたくさんだして

あぁやっぱり自分にはできないんだ。

やめとくのが最善なんだと

ふみだす勇気をどこかに置いてきてしまっていたんだけど

もし、始めたいことがあるのならば

今できる小さな一歩からしか物事ってはじまらないのだよね。

いつもジャンプばかりしようとするから

足がすくむ。

膝にもくる(何の話。)

いろんなところからいろんな人の言葉をみても(ネット徘徊者な私)

腑に落ちないと進まない。進めないよね。

しかも進んだと思ったら、また戻って変わってない

ってなるんだけど

3歩進んで2歩さがるとはこのことかー!と絶望するんだけど

待て待て1歩進んでるじゃん、私

とゆるしてあげること。

奇しくも今日は一粒万倍日+天赦日+寅の日とな。

お財布は新しいものにしてみました。

よき日に始める大切さをこの年になってしみじみと感じております。

少しずつ。はじめるはじまる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?