子育て開始🎵

初めての子供が誕生した。
コロナ禍のなかでの出産は普段とは少し違った状況だと思うが、そもそも普通の出産の経験が無いから比較はできんけどね。

一応、その時の状況を記録🎵

予定日二日前の明け方5時。
少し陣痛らしきものを感じる、と嫁が言う。
そもそも前駆陣痛というのもあるらしく、本当の陣痛の前にくる陣痛モドキだそうだ。

それも含めて陣痛でいいやろ😅

初めの陣痛も普通の腹痛と勘違いするくらいちょっとしたものらしいので、きてるの?きてないの?の判断が難しい。

とりあえず、痛みの間隔を計測!

20分間隔から、15分、10分とだんだん短くなる。

なんか来てる気がするから産婦人科へGO❗

ただ、通ってる産婦人科は妊婦本人以外は病院への立ち入り禁止となっているので、玄関まで送り帰宅。もどかしいが致し方なし😣

30分後に連絡があり、子宮口がまだ2cmとのことで一時帰宅😅
しばらくは産まれそうに無いらしく、まだ入院できず。。。

くそっ!ちょっとくらい早めに入院させてくれよ😭

でもやはりさすがはお医者さん。昼前には一旦痛みが収まった。これが前駆陣痛ってやつ?

しかし、夕方。また陣痛。
今度はいつもの腹痛では無いらしいので、また産婦人科へGO❗

30分後連絡があり、今度は即入院!
子宮口がなんセンチやったのかは知らん😓

そこからしばらく音信不通😅
不安や~😭

予定日前日、朝8時。
嫁からの電話。

「産み落としてやったぞ!!とりあえずそれだけ!もう無理!それじゃ!」

通話時間15秒。

なんとか無事に産まれたみたい。
でも、退院までの一週間は会えない😭

出産って、ホント男は無力やわ。待つことしかできん。ま、子育てで挽回やな🎵

あー、会えるのが楽しみ( ´∀`)

身長 49cm
体重 2950g