見出し画像

make me bright

 Sexy Zoneのこの曲が好きすぎて禿そうなんですけども(笑)

 さて連休に入ってまんまと生活リズムが崩れて夜行性です。でも元々夜型だったし、静かな時間が好きなので夜中が一番落ち着く。独り暮らしだったらコーヒーお供にnote更新してるだろうな。深夜のキッチンって落ち着きません?私、一人で暮らしてた頃夜中の台所が一番好きで、安いパイプ椅子に腰かけて好きな音楽流しながらダラダラした時間を過ごしてたんですよ。冬はクソ寒いし夏はクソ暑かったけど。
 あの頃にこの曲と出会ったたら、絶対台所で聴きながら何かしてたと思う。

 このmake me brightという曲はSexy Zoneの『PAGES』というアルバムに収録されております。メロディーも好きなんだけど、歌詞も好きで。たまらんですね。私はどうにもふまけんの歌声がツボらしくて、ユニゾンで歌われると身の内に渦巻く感情のやり場が見つけられなくて暴れだしたい衝動に駆られる(笑)

 初めて聴いたのがポプステの配信で、その時は興味本位だったもんだから曲の把握もできてなくて曲名も何もわからんまま。後日PAGESの特典映像目当てで買って、この曲に運よく辿り着いてずっと聴いております。
 ポプステ配信→ポプステアルバム→ノッファ→PAGESアルバム→PAGES円盤の流れで、お金に余裕がある時にボチボチ買い揃えていこうかなという感じでいます。大人買いしたいけど、セクゾだけを追う感じではないので財力が追い付かない(笑)
 風磨がすごくあどけない顔する瞬間があって、ポプステコン配信の時にすごく驚いたんですよね。「あれ?この子こんなにあどけない顔する子だったっけ?」って。えらい可愛い表情してて、セクゾはホームだとこんなにノビノビしてんのか、と(笑)
 10周年イヤーに差し掛かるタイミングで私はSexy Zoneに捉った感じなんだけど、すんなりとこの子ら応援したいなと思えたので飽きるまで微力ながらお金を落としていくぞ。いきなり脱退したりデキ婚したり退所したり逮捕されない限りは(笑)
 ほんのりSMAPを思っちゃうよね。年齢差の感じとか。ふまけんの背中を預け合う感じだったり、風磨がマリちゃんに絡む感じだったり、勝利の中間管理職感だったりがSMAPを長いこと見てた私を懐かしい気持ちにする。メンバー間の空気はセクゾのが遥かにほっこりしてると思うけど(笑)

 私は過去より今が一番好きだと思う人間なので、毎日素敵を更新していって欲しいです。
 私のか細い光でも彼らを照らして、少しでも輝かせることが出来れば。なんて思っております。
 最近はこんな風におジャニでもセクゾの話題が多めな感じですけども、私が書き続けることで誰かが興味を持ってくれれば僥倖(笑)乗るなら今ですよ!


 とりあえずスポット貼っておきます。

 それではまた明日。
 おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?