見出し画像

うやむや

 Six TONESのアルバム「1ST」の通常盤に収録されている、「うやむや」という曲があるんですよ。

 ↑これですよ。これ。これぱっと見ボカロ曲みたいな雰囲気でしょう?でも、Six TONESが歌ってるんですよ。私の好みドストライクで、アルバム発売後にこれ出すの狡い(笑)すでに原石、音色と購入してたのに通常盤まで買うしかないやん…ってなったよね。
 去年の12月に平成Hey! Say! JUMPが一切顔出しせずにプロモーションを展開してたけど、それを他グループがやると思わなかったからほんとびっくりした。古のニコ厨としてはこういう手法が世の中に当たり前のようになるのはむず痒い気持ちにもなるけど、イラストや映像を創り出すクリエーターが活躍する場が増えるのって単純に嬉しいなと思います。あとやっぱり見た目の先入観が無い状態で彼らの音楽を耳にしてもらえることに意味があるなと感じます。
 実際にこの動画のコメント欄にも「ボカロ曲と思ってきたらジャニーズでびっくりした」っていうものがあったりして、思いがけない出会いを促してたようで、そこから沼にハマってくださいと秘かにグッドボタンをポチポチしてました(笑)でもこれっきりだろうなー。
 本当に意外な曲もってきたなと思ったのですごく新鮮だった。今これ書いてる間もずっとYouTubeのうやむやリピってるんですが、飽きないわーーーーーー。
 よければ↑の動画ポチってやって聴いてみてください。そしてお気に召していただけたのなら、グッドボタンをポチっとしてくださると幸いです(笑)


 ちょっと話は変わりますが、Snow ManのYouTubeチャンネル登録者数が100万人突破したとのこと。

 おめでとうございます!(どーーーーん!!)

 新曲発売日の1月20日に100万人突破ありがとう生配信があるそうなので、楽しみにしておこう。日勤だからリアタイ出来るぞ。
 だてさんも復帰して無事9人全員揃ったし、グランドールが世に解き放たれた後にはデビュー1周年。1周年に関してはSix TONESもだけど。コロナ禍で思うように活動できなかったとは思うけど、これからはどちらもガンガン進んで行って欲しいですね。アルバムでるよって発表がありそうだけど、どうやろ?

画像1

 現状だとコンサートは無理そうだけど、その分配信で楽しませてもらえると助かるなあ。Six TONESのコンサート配信日付勘違いしてオーラス見逃してしまいましたけど。
 コンサート会場ならではの熱気や非日常感を早く味わいたいですね。ライブは生物。眩い照明や腹の底に響くような重低音を感じながら、わーわー騒ぎたいもんです。会場をでたあとの帰り道で浸るのもまた良いんですよね。そういう時間を過ごしたいなあ。デカい会場に限らず、あの光と爆音と歓声が溢れる空間が恋しい。
 ただ無茶をして推しがえらい目に遭うなんて言語道断なので、ファンも事務所の人達も含め生き甲斐を守るべく自衛に努めていきましょう。
 手洗い、マスク、人混みを避ける。できることからコツコツと。

 それでは本日はこの辺で。
 また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?