僕が維新支持になったワケ

以前ツイートしましたが、改めてノートでも。

 今から6年前の中三の時、行きたかった私学があったが経済的な事情があり進学を諦め(受験だけはさせてもらい合格しました)、公立に進みました。

 私立なんて贅沢かもしれないが、当時の僕なりに高校3年で何が出来るのか、進学実績は、部活は、等県内高校を調べ尽くした上で「ここだ」と決めただけに涙が出るくらい悔しかった。 →そのような中、元々政治に多少の興味があった僕は、当時のおおさか維新の会の公報を見つけ、

  大阪での私学無償化や塾代バウチャー、その他子育て第一の政策実績、憲法に書いて教育の完全無償化を実現しようと訴えていた事が目に留まりました。 ようやく使いこなせるようになったネットで、維新や橋下さん松井さんの事を知らべ、演説や国会の動画等も色々見てどハマりしました。

  その中で、感銘を受けたのは 「国の力は人の力、人の力は教育の力」とし教育が第一の想いを訴えた橋下徹さんの言葉です。 そして、「チャンスは平等な世の中を」。経済的事情で進学や志望校を諦めなければならない社会は絶対に間違ってる。 橋下市長や大阪維新の会の想いは当時の僕にダイレクトに来て、ここまで俺らの事を考えてる人達がいるんや。大阪みたいな制度が広まってくれたらええな。

 そういう想いから、大阪維新の会、日本維新の会に惹かるようになったという事です。

元ツイはこちらから↓


もし宜しければサポートお願い致します。 いつも沢山の皆様にお支え頂き感謝です。