見出し画像

今年最もヤバかった曲を推薦する ~ YOTY 2023 ~

こんにちは。sanmalです。今年もあっという間に終わりですね...

ここ数年、年末になると、DENTAKUというDiscordサーバーで今年1番良かった曲を教えあう祭、「ヤバいオブザイヤー」というものを開催しています。

今年も皆のヤバいと思った曲をスレッドに貼っつけてもらったので、見ていきましょう〜〜

前回記事はこちら


acloudskye - Flares

推薦者: YUKIYANAGI


Stasys - Potions

推薦者: poniyama
一言: 日帰り旅行くらいの質量あります


Knosis - 厄災(Yakusai)

推薦者: 無想りんね
一言: おかえり、Ryo Kinoshita。それしか言葉が見つからない…


that same street - 絶体絶命☆ギャラクティカ

推薦者: KAJI


鶴三 feat.鏡音リン - オリジナル

推薦者: *-Teris.


PASTA STA - zip zapper (Explorers of the Internet remix)

推薦者: yuigot
一言: こんなことってあるんですね


かめりあ - 23時54分、陽の旅路へのプレリュード

推薦者: Silentroom
一言: 非常に悩んだのですがこちらで
超高速で針の穴より小さな領域での極限のバランスを成立させ続けて完成されてる絶妙手だらけの編曲
(制作上のヒリつくヤバさを察知して yabai! と思いました)


Valance Drakes - The Heart Must Pause To Breathe

推薦者: 新ミサ


Fellcius - M O U S E

推薦者: Len Dilemma


星街すいせい - ソワレ

推薦者: KOUKIISH
一言:メロと詩が良すぎる 転調したように聞こえるポイントと実際に転調したポイントがずらされていて(意図的かわからないけど)勉強になった。


mybear - sinsyo

推薦者: BORSCH+
一言: ゆらゆらとした浮遊感にすごくドキドキした曲です


Zack Villere - GURLZ

推薦者: sober bear
一言: Zack Villereの今年のリリースだとこれが一番好き


KROW - admin

推薦者: sanmal
一言: ひたすらかっこよい


Cynax - Mafu

推薦者: Kankunoy


Enchanted - LA SENĀS

推薦者: pillow_ll


six impala - WAX/TAPE 5

推薦者: abnxuqe
一言: 人生かと思った



ありがとうございました〜〜〜〜〜良いお年を!!

DENTAKUに興味を持った方はこちらからご参加ください〜(記事公開から24時間以内のみ有効です)


余談: サムネのコーヒーこぼしたみたいなデザインはDALL-Eに作ってもらいました。今年のAIの飛躍具合は凄かったですね....

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?