ありのままの自分を受け入れてくれる人

よくこんな言葉を耳にする

「ありのままの自分を受け入れてくれる人」

この言葉は確かに、素晴らしい言葉でそのような人と是非とも今後絡んでいきたいと思うが

果たしてそれは、いい事のなのだろうか

これは私は思うにありのままを受け入れた側の人はありのままでいられるのだろうか?

いつも目にするのはありのままを受け入れて貰った側がそういう人を見つけるように言ってる記事であり、その逆はなかなか見ない。

受け入れてもらった側はいいが受け入れた側は等しくありのままをその人に受け入れて貰えるのだろうか?

それはひとえに、受け入れる器量の大きさが関係してくるのだと私は思う。

そして十中八九受けれた側の人はありのままを出せなくなるのではないかと

これは一概にいいこととは言えない気がしてくる話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?