ヴィンテージとの出会い

私は、ヴィンテージ品にとても魅力に感じております!

最近、目覚めたんですか?と言われると答えは否であり、実はかなり前から虜になっていたのです!

遡ること高校の時に、私は興味を持ち始めました。きっかけは友人が服好きであったことでした。

同時の私は、服などには全く興味はなく着られればなんでもいいというなんとももったいないことをしておりました。

スポーツもやってたこともあり、私服など着る機会が皆無、、、、


そこに同じの部活の友人が服屋にいこーと言ってくれてついていきました。そこで衝撃的な出会いが、

とてもボロボロな服や使い込んでる服など置いてあり当時の僕にはカオスな空間でした!!!

友人は丁寧に服の説明してくれました。僕はお恥ずかしながら服のブランドも知らず、「ラルフローレン?アメリカンイーグル?」となってクエッションマークが脳内で止みませんでした。

そこに服屋の店員も来て下さり、ヴィンテージ品の魅力についてとても熱く語ってくれました。

「ヴィンテージ品は新品のように何個もあるようなものでなく、その日の出会いそして、この服の背景がどんなものかも知るのもまた一興」と


私はその時から服にとても興味が湧き、その日に1ヶ月のお小遣い全部をはたき、ラルフローレンの白シャツを購入しました。

実は今でもその服を持ってきております。


そこでどっぷり服の世界にはまっております。特にヴィンテージ品を主に探して服屋などを巡っております。(もちろん知識は全然ありませんが)

とりあえず好きになったきっかけでした。以上。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?