見出し画像

わたしのこと。

なんか本当にぴったりな時期ってあるよなあ…って思っています。こっちの話ですが。笑 今は本当に様々な意味で自分のことを、自分の言葉で伝える時のようです。

自分のことを伝えるのは苦手項目に入るので、ゆるゆると進むと思いますが、サーっと目を通してくれると幸いです。

この自己紹介はね、ある筋の人達のを参考にして書いています。

名前:ありっさです。以上です。笑 「あげは」とも呼ばれるかもしれないです。

呼んでくれる人達次第になっちゃうから断定はできないけど。大切な人に貰った呼び名なのでひっそりと使っていきたいです。

出身地:ハワイ。です。オアフです。

一番大きな島ではなく、一番人口が多い島です。ワイキキがあるのもオアフです。でもわたしは結構田舎の方に住んでいるので、バスは良くて一時間に一本しか通らない場所です。

誕生日:8月11日。

暦や世間がなんと言おうと、わたしの中では真夏。「夏が似合うね」と言われると毎回ちょっと嬉しい。Summer Flingという概念はちょっと嫌いだけど内包するワクワク感は否めないとも思う。

趣味:旅とカフェとゲームと読書。

これはね、結構スラスラ言える。全部「世界観」に関連するもの、ってゼミの先生と話している時に気づきました。空想の世界を現実に落とし込めたものが好き。

特技:言語?と個人的にめちゃくちゃ有用なのは「箱詰め」

英語、日本語、中国語、ちょっぴり韓国語、イタリア語、フランス語話せます。後半はほぼほぼ雰囲気で会話しています。

「箱詰め」はですね。スーツケースや棚やダンボール…「箱」と呼べる全ての空間に物を詰めるのが上手、ということです。イギリス留学から帰ってくる時にはLサイズスーツケースに37kg荷物を詰めました。今4ヶ月程移転暮らしをしているのですが、ほぼ全ての荷物がSサイズのスーツケースに収まっています。いえい。

好きなもの:いい匂いのするもの。もふもふ。水タイプなもの。

匂いには割りかし敏感です。もふもふが好きなのでクッションはよく買ってしまいます。もふもふは実家の猫達の影響だけど。海とか水をモチーフにしたものについつい惹かれます。

好きな人:思いやりのある人。

全体的にね。

好きな花:桜、チューリップ、藤。

藤は英語の名前が好みだからです。Wisteriaって言うんですけど、Wanderlustと似た響きを感じます。

好きな漫画:フルーツバスケットが最推しです。

ドロドロ。少女漫画のドロドロではなく、人間関係もつれすぎたドロドロ。透が幸せになれるまでが長すぎた。みんなが幸せになれるまでが長すぎた。でも、みんな幸せになってくれる。優しい世界。

好きなアニメ:しゅごキャラ!とヴァイオレット・エヴァーガーデン。

テイストは全然違うかも。時期も違うね。笑 頑張っている人には報われて欲しい。

好きなゲーム:ポケモンシリーズ(特に金銀、ダイパ)、ファイアーエムブレム風華雪月、スプラトゥーン…

こっちは語り出すと長い。でも最推しはまだ決まっていない。珍しい。ダイパのリメイク待ってる。あの、はちゃめちゃに伝説が多いシンオウ地方へ再訪できるのが楽しみ。

周りの人に言われること:「勉強好きってマゾかよ」

そこらへん。勉強は好きです。いや、勉強、というか学習?知らないことを知ることへの興味は多分並大抵じゃない。

続けていること:10年ぐらい日記書いているのと、活字を読み続けること

どっちも気づいたらやってた。文字が好きなんでしょう。読むのも書くのも。「本読むの頑張りたい。どうやって読む習慣つけた?」というそこのあなた、ごめんなさい、分からないです。毎日文字追ってないとやってけないんです。わたしは本にお金を溶かすのを食い止めたいです…。

できないこと:時間通りに動くこと。

「5分前行動してればそんなことはない」「ちゃんと意識していれば遅れないよ」というそこのあなた。世の中には自然の摂理でどう頑張っても時間通りに動けない人も存在するのです。一生を過ごす中で一回も骨を折らない人と同じような存在です。

その代わり、待たされることに関しては連絡さえつけば特に気分は害しません。

好きな言葉:「大切」

I love you = 大切だよ。だと思っている派の人間なので、この言葉を言われると嬉しい。

言われて嬉しい:賢いと言われると嬉しい。

「頭がいい」とか「優秀」より好き。smartよりcleverの含む要素が好き。

心がけていること:優しい言葉を使うこと。

内容が辛辣でも伝え方も辛辣にする必要はない。必要ある時は切り倒しに行く。

意外って言われること:しっかりしているよね。

外見ホワホワ、喋り方ホワホワ、毒吐き女王、意外とタフだし意外としっかり。ってよく言われる。

こんな感じです。多分もっと色々あるけど今思いつくのはこんな感じ。また何か聞かれたら追加します。

読んでくれた方、ありがとうございます!
all the best to you 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?