見出し画像

冬の光は、眩しくない

2022年も気づいたら本当に、もう最後。
あっという間。
定期的に振り替える機会を強引に設けているから、自分がちゃんと頑張ってきたことを知っているけど、それでもやっぱり、時の流れはとても速い。
いつも10月が最後のゆっくりな気がして、そしたら本当に一息で駆け抜けている。

そんな冬の光は、眩しくない。

終わってなかった、続いていた、を知る

今年はたくさん、ゲームにかかわる仕事を組織でも、個人でもできました。引き続き依頼してもらえたり、新たに依頼してもらえたり。まだまだ自分のできることを増やして、貢献できる箇所を増やしていきたいと思っている。そのチャンスをくれるみんなに、本当に感謝。

それ以外の、
縁の話。
愛の話。

もう話さなくなって、久しい人がいるけど、SNSに部屋の写真を定期的に上げているので、知ったこと。
私のあげたもの、おいていったもの、もっとこうした方が良いよ、といった、私の痕跡が残っている。大事にされている。埃をかぶらないようにされている。

今はあまり話さないけど、お互いにとって、お互いがどうしても必要だった交流は必ずあった。
終わっていなかった。
だから、私の手が届かない場所で、でも私の知っている場所で、幸せをつかんでね。

もう一つ、愛の話。

人間は声を一番に忘れてしまうらしい。
それなら、あなたの話を、眼を見て耳を傾けるのと、
あなたの寝顔を、見つめて寝息に耳を澄ませるのと、
そこには一体どれだけの違いがあるのだろうか。

来年も沢山の想いに触れたい

今年も映画、小説、アニメ、ゲーム、そしておいしいごはんをいっぱい堪能しました。海外旅行にも行けて、ドライブ旅もいっぱいしたな。

来年も沢山の想いに触れて、コンテンツを楽しんで、体験をして、優しくあって、大事な人を大事にできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?