見出し画像

一つの街の中でほぼ全てを終わらせたい。でも遠くに行きたい。

東京という街が私は結構好き。
最近は、今の生活がある場所、帰ってくる場所だとも認識している。
東京の中でも、好きな地域もあるし、好きな町もある。

好きだ、という前提で言わせてもらいたいのだけど私は出来れば徒歩圏内でほぼ全てを終わらせることができた方が嬉しい。たまに「外出」する分には楽しいし、歓楽街と住宅街は別れている今の環境が良いと思うから、そこは別々で良いのだけど、学業・仕事をする所と娯楽以外でお金を落とす所はほぼほぼ徒歩圏内の、顔を知っている個人のお店で済ませたい、という感情が最近強い。

それとは逆に、遠くに行きたい、いなくなったらどの位経って気付かれるんだろう、(一人暮らしだけど)家出したいなぁ〜という願望も最近強い。海外、というよりは、単純にいつもいる所から消えたい願望が強い。

相反するように聞こえる感情、願望。
でも、私の中ではなんか別の思考線の話だから、相反しているわけではないんだよね。

結構考えてみたけど、納得のいく答えは今はまだ見つからなそう。
実家で、自分の部屋を持つような感覚のような、蝶々とお気に入りのお花畑の関係性のような。
でも、とりあえず言えることは、疲れちゃったんだと思う。
傷付きたくない、でも同じ位負担をかけたくない。

なら、私はどこにも行けない。
身体に纏わりつく糸を全て、なぎ払ったら、私はどこに流れ着くのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?