見出し画像

サロンへの想い〜by.yumiko〜


こんにちは。

Salon de Ocean スタッフメンバーの西尾由美子です。


今回は、私がブログを担当致します。




私のBRとの出会いは、前回、志賀のブログでも書いています 一緒に富山のサロンに行ったところからでした。

https://note.com/ocean2020/n/ne50954f47f03




私は、普段はアロマセラピストとしてアロマトリートメントの施術をしています。
施術をするのが、お仕事の中で最も好きなのですが、
お客様の変化がわかる所、ふっと変わった瞬間の感覚がとても気持ちよく好きなのです。


この「Salon de Ocean」の
BR(ブレッシング・リザルトパック)
の施術も、途中に整える過程があるのですが、その過程がたまらなく好きなのです。

「この施術をしたい」
「このハーブを使いたい」
「必ず喜んでいただける」
と、思ったのがサロンメンバーになろうと思った
一番目の理由です。



流れる瞬間、手の感覚が変わる瞬間が、アロマのトリートメントとは違った感覚があります。
また、何とも不思議で、ふっと「繋がった」という時に身体の老廃物etcと言われるものが、目に見えて浮き上がってくるのです。
ハーブをのせただけでも、それが目に見えてわかる事があります。
(これらは顕微鏡で見る事ができます)



また、実際にBRを受けた体感としても、面白いものがありました。
私は、これまでそれなりに高価な化粧品を色々と使ってきました。
エステも受けたりして、お肌のお手入れはしていた方だと思ってます。
BRは、これまでの私の思っていた常識とは違った変化があって…


BRを受けた数日後に、お肌の奥から、これまでは表面には見えていなかった「シミ予備軍」のようなものが浮かび上がってきて何度も剥離していったのです。
これには、とてもびっくりしました。
足からも剥離という現象と共に要らない物が出ていってくれました。
これは、その人それぞれですが、私の場合、お顔と足に要らない物を溜め込み過ぎていたのだと思っています。

お写真は、とても載せれる物ではないので、ご興味がある方は仰ってください。
直接お見せしますね。




私達は、普段から様々な要らない物を 日々身体に溜め、また遺伝(家系)といわれる物も持って生まれてきます。
これがコンプレックスだったり、症状だったりでもあります。
こんなものかな…と諦めている事もあると思います。


私は、このBRに出会ったのは50歳を過ぎた頃でした。
加齢という現実にも、「仕方ない」「病気に悩まされない程度に生きていきたい」など思っていました。

ですが、BRを受けて、基礎化粧料、ラ・レーヴを使ってきて、これまでの概念を崩す希望が持てるようになりました。



足りなければ足すという概念ではなく、要らない物(要らなかったもの)を取り除いて本来の力を発揮させていく。
シンプルに、私達の生きる力のサポートを薬草(ハーブ)がしてくれるのです。


本来、私達人が持っている力を発揮できる為のお手伝いをしてくれる。
そういった薬草(ハーブ)エステに、私は虜になっています。


是非、体感して頂きたい。
喜びを共有したい気持ちでいっぱいです。



西尾由美子でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?