本日

バスのツアーか何かで解散場所の早大に着く
そこは高台になっていて敷地内が遠くまで見渡せる
なんとなく自分が勤務していた14号館を探していたが、目の前の遺跡のプールで涼む父子とペット(徳光さんも浮いている)や草原ではしゃぐ学生たちを目にして
一緒にいた彼に「大学ってこんな楽園なの…?ここに4年とか6年いられるのが大学生活なの…?」と問いかける
「俺はきちんと行ってないからわかんないけど…」と真摯に答えてくれる彼を尻目に「東京のこのエリアは電車だと何線ですか?」とわかりきっている質問をする
東武東上線と言えと思っているが今考えると全く違う

しぬこさんの番組で電話相談に出演し、お互いの音から同じ電車で同じ駅に入ったことが分かり嬉しくなる
到着してから外に出るまではやや戦わなくてはならず、古いビルの運搬用地下駐車場から外に出た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?