見出し画像

3月9日 オカルト注目馬

先週はサイン読みから勝負した穴2頭は無念の4着。逃げ粘っての4着と猛追してわずかに届かずの4着・・・悶絶いたしました><
なかなかハマってくれなくて正直凹んでいますが、一撃逆転がありますから信念をもって狙って行きます。
僕の記事で大損している人には本当申し訳ないですが、ブチかましてやりますからご期待ください。

今週から中京が始まりますね。弥生賞が「⑦-⑤-⑧」で名古屋758の弥生市という決着となり、中京にサインが埋もれている気配がしますね。

出目については阪神でダブルが連発していますが、少頭数によるところが大きいと思われます。
G2出目もG3出目も今年はまだダブルなしという状況ですので今週も注意したいところです。

★中山11R 中山牝馬ステークス

カタカナオカルトでヒットするのは「8枠+シー」の⑮フィールシンパシー。内枠先行馬が有利なコースですが、内枠に先行馬が不在のケースは外枠の斤量の軽い伏兵が穴を空けています。今回もそのパターンを想定して良さそう。出目⑮は連動期待の大きいG3出目(オーシャンS)の1着出目。
調教もすこぶる良く勝負馬確定。

2番手評価はラストランとなる「⑭ククナ」。「フィ」「フィ」に挟まれた意味深な配置。また、ククナという馬名は「777」であり7枠に特化しています。過去1度しか7枠での出走はありません(初音S2着)がラストランで7枠ゲットは好材料でしょう。ただ、肝心の鞍上戸崎はラストランだというのに調教に跨っていません。重賞パターンでは買ってはいけない戸崎であり2番手の評価。券外でもやむなしの〇。

3番手評価は「⑩アレグロモデラート」。出走メンバーで唯一「幸運を吸い込む口」を持つ馬名。出目⑩はG3出目の2着出目であり連動期待が高い。
斤量は最軽量50kであり、調教〇、今日の雨で馬場が渋っていれば妙味は大きくなります。

その他、①タガノパッション(G33着出目)、⑥グランスラムアスク(カタカナ弱3枠+アス)、⑦コンクシェル(中山メイン1着出目)をマーク。
ルメさんは今回は外しちゃいますw

◉⑮フィールシンパシー
〇⑭ククナ
▲⑩アレグロモデラート
△①タガノパッション
△⑥グランスラムアスク

<いぞうの買い目>
単複 ⑮
ワイドボックス ⑩⑭⑮
三連複 ⑮流し ①⑥⑦⑩⑭

★阪神11R コーラルステークス

「オ」「オ」「レ」「メ」「メ」と「おめでとう」に囲まれた⑬レディパグがサイン馬か。斤量55.5もGOGO!ライト点滅キュインでしょうw
キーとなる「レ」を2つ含む③レオノーレ、「ロ」を2つ含む⑫オーロラテソーロを相手にレロレロ馬券で勝負。

◎⑬レディパグ
〇③レオノーレ
▲⑫オーロラテソーロ

<いぞうの買い目>
単勝 ⑬
ワイドボックス ③⑫⑬
3連複ボックス ①③⑫⑬⑯


★その他 買わんといかんかも知れんヤツ


★中山2R ◉⑯ダイチジェム

今週が騎手ラストウィークとなる武士沢の馬で連動期待大の激アツ出目をゲットしているのがこの馬。
<単勝⑯ ワイド⑨-⑯>

★阪神5R ◉③チャウチャウチャウ
3枠+チ頭は激アツカタカナサイン。「チ」を3つも含む馬名は激レア。
ようやく内枠をゲットした。ぶち抜ける。
<単勝③ ワイド③-⑭>

★阪神7R ◉③チョッピー
同じく3枠のチ頭馬。歯抜け出目をゲットしており券内は間違いない。
<ワイド③-④ 3連複③-④-⑫>

★中山7R ④エコロマーズ
4枠は「火星枠」であり、そこにマーズが入ればまーず大丈夫!
<単勝④> 

★中京9R ◉⑩ロングファイナリー
幸運のロ頭馬であり、出目⑩は昨年からの連動期待出目。
<単勝⑩ ワイド⑩-⑯>

★中京11R ◎⑦ドラゴンゴクウ

6枠+ド頭馬のカタカナサインに加え、出目は昨年から続くメインの連動期待出目です。
<単勝⑦ ワイド④-⑦> 

★中京12R ★⑫ロギッシュ
救済レースで使用された実績のある「最終のロ頭馬」。鞍上はこの日バースデーの西塚。メンバー的に厳しそうだが3着あるかもくらいで注目。
<複勝⑫ ワイド⑤-⑫>

それではみなさん、明日も楽しみましょう!
GOOD LUCK!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?