見出し画像

ご兄弟、姉妹の相性 〜ハーフサムで読む相性〜

ヒプノセラピストなのに
なぜかホロスコープばかり読んでいる、よしはねかよこと申します。

姉と弟妹の相性

今日はご姉弟(姉妹?)の相性です。
今回はお二人とも生まれた時間、場所が判明してるので
ASC、MC関連軸も、何かヒットがあれば読みます。

お姉さんの軸←弟妹さんの惑星

あらー 1枚目

まず目につくのは家庭軸への海王星ヒットです。
海王星って、ハーフサムでは一番の凶星という表現がされたりします。
通常のホロスコープでは、いわゆるマレフィックの天体です。
火星、土星、海王星
このへんの惑星を良くないものだ、みたいな読み方をする方も
昔はいらしたんですよね。
今はそんな単純な読み方をなさる方は
さすがにいないとは思います。
個人的には火星は刺激をもたらすもの(やる気を与えてくれたりする)し
土星はたしかに試練の星かもしれませんが、関係を固めるのには重要な星です。
とはいえ、ハーフサムにおいて海王星がヒットすると
その軸の意味を曖昧にして着地点がなくなる、みたいな出方をしたりします。
このお姉さんは、もしかしたら
弟or妹さんのせいで
家庭が混乱している、引っ掻き回されている、と思っていたのかもしれません。

2枚目もあるよ

人格軸と調和軸どちらにも
水星と火星が入ってます。
水星と火星ダブルでヒット。
水星単体だと別に悪くはないですが
火星もあるとなると
弟or妹さんの話す内容とかに、イラっとさせられたりしたかもなぁ…という印象。

でもですよ!
ASC/MC=ドラゴンヘッド!
加速軸にヘッドきてます。
この人がいるから頑張らざるを得ない、みたいなところはあるかも。

では弟or妹さんから見たお姉さんは?

はい。お姉さんから見た弟or妹さんは
結構ウザかったwと思われますが
では相手から見たお姉さんはどんな感じでしょう。

お姉さんのこと結構好きかも

パッと見ですが
冥王星のヒット多いですね。
お姉さんの圧を感じてそうです。笑
弟or妹さんには、お姉さんは圧倒的な存在なのでしょうね。
存在感あるわ、みたいな。

2枚目もあるよ

月/金星の愛情軸に火星が入ってます。
(愛情軸には二つあります。
太陽/金星の愛情軸と、月/金星の愛情軸です。
月/金星の方が、家族愛の軸ですね。)
こちらに火星ということは、愛情を燃え上がらせる、と読めます。
お姉さんのこと結構好きなのかなー。
とはいえ、火星なので、愛情を受ける側からは暑苦しいとか、ちょっと迷惑な出方をするかもしれません。笑
成功軸にお姉さんの太陽と金星入ってますし、弟or妹さんは、お姉さんから色々なものを享受してそう。

おまけ シナストリーチャート

内円がお姉さん。外円が弟妹さん。


家族だからか、土星絡みますね

お姉さんの火星と太陽、弟or妹さんの月でグラトラ。
弟or妹さんにとっては、居心地のいいお姉さん感あります。
お姉さんの木星海王星、弟or妹さんの水星でまたグラトラ。
お姉さんと一緒だと軽口叩いちゃいそう。

お姉さんの太陽に弟or妹さんの土星
一緒にいると、どうしてもお姉さんが弟妹さんの世話をさせられて息苦しさを感じそう。
弟or妹さんの金星にお姉さんの土星合。
弟or妹さんがチャラチャラしてると、お姉さんが「なにそのチャラチャラしたかんじ!だめじゃない!」と言ってきそうなイメージ。
(※イメージです)
かなり緩いんですが
弟or妹さんの太陽にもお姉さんの土星が乗ってるんですよね。

土星絡んでますね…。
さすが家族…。

おまけのおまけ

小惑星のジュノー(弟妹)と土星(姉)合。
ジュノーは、お姉さんに対して権利を主張します。
土星は責任を伴いますので、
ジュノーの権利になんとか付き合ってあげよう、要求を飲んであげようとしますが
しんどいだろうな、と思います。
何か要求されても半分くらい聞き流すくらいでよいかもです。

私からは一言…。
「多分、うざいだろうけど
相手はお姉さんのこと、意外と大好きかも」

感想をいただきました

イラっと発言は、末っ子特有のぶりっ子キャラで、私、家族みんなに愛されてまーすみたいな発言•行動あったなーと振り返り。

働いていた頃は、「お姉ちゃんすごい」発言はよくしてくれていたので、だから、仕事も頑張れたのかも。

依頼者様のコメントより

あー、だから愛情軸に火星なのかーと思いました。
仕事って、火星で表されます。
仕事してる姿に憧れてたんでしょうね。
小惑星だと、apolloが火星合なんですよね。
apolloは合する惑星の作用に憧れを持つ、という意味の小惑星。
火星なので、こちらも仕事してる姿に憧れてる、と読んでもいいかも。

ちなみにこの弟or妹さん、
小さい頃は「お姉さん大好き」って感じですごく可愛かったんだそうです。
で、でしょうね…ラブ感あります…。

セッションやってます

本業はヒプノセラピストです。
潜在意識に簡単に入れて、直観力や引き寄せ力が磨ける
ヒプノセラピーのセッションをやっています
お申し込みはこちら
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/22357

次回は、またご夫婦相性の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?