見出し画像

書き続けることの難しさ

noteを開始して数日経ちますが、
毎日書こうと思ってもなかなかルーティンにするのは難しいです。。
趣味として投稿している方で、ちゃんと続けられている人はすごい。

特に日記となるとその日を振り返って夜に書きたいですが、
夜に予定があるとそのことで頭がいっぱいになったり、
酔っ払って帰宅した日にはもう眠ることしか考えられなくなったりで
なかなか難しいものです。

翌日に昨日を振り返って書くこともよしとして、
ゆるめにがんばっていきたいです。
---

昨日は父が70歳の誕生日を迎えました。
古希というやつです。
もはや70歳まで生きることが稀ではなくなってきている現代ですが、
それでもやはり、ここまで大きな病気もせずに
生きてこられたのは奇跡です。

命の奇跡と感謝を感じられて、
いい1日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?