#肴とうどん 第2回! with 借金玉さん(@syakkin_dama)・井上コンさん(@koninoue)

画像1 その日。またまた、大量のうどんが仕込まれた。
画像2 ぐつぐつ
画像3 茹で上がって
画像4 水で揉むようにしめたら
画像5 僕の特製。鰆(さわら)とオクラ、メカブとオリーブが入ったとろ~りタルタルをオン!
画像6 グッとまぜて
画像7 準備完了
画像8 いざ、実食
画像9 みんな、一気に笑顔に!
画像10 おいしさを写真(というか表情)で表現すると……
画像11 う~ん
画像12 「完璧……!」 グルメレポーター:特別ゲストの野食ハンター・茸本さん @tetsuto_w )
画像13 今回は、大塚の地酒屋こだまさんで、お料理にあう日本酒も沢山そろえたので
画像14 お酒がすすむ!
15_もっとハッキリ見えてるやつがいいな うどんがなくなった後も、にこごりや
画像16 借金玉さんお手製!ウワサのカラスミが登場
画像17 あっというまに、胃袋の中に消えていきましたが(笑)
18_サーブされると_この前にすりおろしているやつ入れたい 豪勢すぎる白子(大量のカラスミと、茸本さんの鰹節をオン)も
19_あっという間に あっという間に消えていく……
20_そうこうしているうちに第二弾 そうこうしているうちに、第二弾がゆであがった
画像21 鯵(あじ)とカマスの干物に
画像22 白身魚と鮭の骨、海老と蟹の殻を合わせたスープをあわせ
画像23 うどんをいれて。海老と蟹でとったオイルを浮かべて
画像24 いざ!実食!!!
画像25 うーーん!最高!
画像26 参加者さんの反応に、うどんの女王・コンさんも思わず笑顔
画像27 楽しい夜は
画像28 すぐ空になるお皿とともに
画像29 更けていきました。 借金玉さん、井上コンさん、ありがとうございました!
30_素うどんやお土産も登場 今回はほぼ一瞬で参加枠が埋まってしまったので。またやりたいなと思っています。最新情報は僕のTwitter @g3_kitchen をご覧ください。( photo&copy by anyit @shokolatte0721 )

いただいたお金は新しい食材の探求や、このnoteの食材の紹介の取材用のお金として大切に使わせていただきます。