見出し画像

#1_COSTCO's highになるから気を付けろ!!!

ド~モ!PEIです。。。

日曜日に後輩ちゃんを連れてCOSTCOに行ってきました🛒
いやぁぁ、、、一人暮らしなのに2万も使うとは思いませんでしたネェ。。。笑🏴‍☠️

ってな訳で、COSTCO's highによって買いすぎたため、買ったものでも載せておこうと思います!

1.ミンチ2㌔___¥2,190

豪州・アメリカ・国産・カナダのミンチを2㌔も買いました。
100㌘ずつに小分けして冷凍をかましました!

2.さくら鶏ムネ1.2㌔___¥559(後輩ちゃんと半分コ)

2.4㌔のさくら鶏のムネ肉を後輩ちゃんと半分コしました。
これも、ムネ肉一枚ずつ袋に入れて、冷凍かましました!

3.さくら鶏モモ1.2㌔___¥1,099(後輩ちゃんと半分コ)

2.4㌔のさくら鶏のモモ肉を後輩ちゃんと半分コしました。
これも、ムネ肉同様冷凍かましました!

4.バター450㌘___¥878

有塩の450gバターです。バターはよく使うので無くなりそうになったら、都度このバターを買います。なので、450㌘バターの入るバターケースを持ってます!
後輩ちゃんが落としたので角がピギャってます。。。

5.宗家キムチ1.2㌔___¥698(/1コ)

COSTCOに行ったら、これは絶対に買います!
いい感じに辛くて、病み付きになります!キムチ好きは買った方がいいかも。。。
「買いすぎだろッッ!!!」っというのは、触れないで、、、。

6.芽キャベツ___¥399

久しぶりに芽キャベツが食べたくなったので買いました。
原産国はメキシコらしい。。。なので、ちょいと細長い!

7.スティックパイン___¥899(後輩ちゃんと分け分け)

このスティックパイン🍍は5袋1セットで¥899です。
これも後輩ちゃんと分けました。
このパイン、イヤな芯とかがないのでめっちゃ食べやすい!
そのままでも美味しいけど、これからの時期は凍らせても美味しいハズ!!!

8.シーアスパラガス___¥798(/1pc) (後輩ちゃんと分け)

物珍しさでシーアスパラガス(別名:サリコルニア)なるものを買いました。
生のままでも食べられますが結構塩味が効いてるので火を通すのが無難かも。。。

9.まいたけ___¥420

この量で420は安くないですか!?
さすがにこのままでは使いきれないので細かく刻んで冷凍かましてます!
私がよくやるのはキノコ🍄ミックスをジップロックにいれて冷凍してます!これが中々重宝します。。。

10.コンタクト洗浄液___¥1,998

とりあえず買ってみましたが、別売りの洗浄液を買い忘れました。。。

11.ハッシュドビーフ___¥1,038

後輩ちゃんが「ウマイらしいッスよ!!!」と言うので買いました。一箱3袋入ってます。
裏にはCOSTCOの商品を使ったレシピなるものが書いてあるので、今度試してみます!

12.グラス(BODUM PAVINA)___¥1,349(後輩ちゃんと半分コ)

『ボダム パヴィーナ』というグラス🥃で結露しないらしいです!
6グラスで1箱で販売しているので後輩ちゃんと半分コにしました!6コとも形は同じで、1箱¥2698です。。。

13.お米(ゆめぴりか)5㌔___¥1,898

そろそろ、お米が底をつきそうだったので買いました。
私は大体ゆめぴりか系統を買ってます!!!

14.お茶2㍑×2箱___¥998 & ¥748

お茶もなくなりかけだったので2箱買いました。
ジャスミンティー(¥998)と綾鷹(¥748)です。。。

15.新玉ねぎ3㌔___¥480

いつも安定の玉ねぎを買いました。
やっぱりこの時期は新玉ねぎですね!!!

16.赤玉ねぎ2㌔___¥478

色違いを買いました!
たま~に食べたくなるのが赤玉ねぎ。。。

17.ティラミス___¥549(後輩ちゃんと半分コ)

1箱丸々で売ってる方は認知してたんですが小分けして売ってあるのは初めて見ました。6コ入りの1箱¥1,098です。
後輩ちゃんと3コ3コで分けました。
そして、思いの外入れ物のビンがしっかりしてる。。。使い回しができそうです!
結露しないグラスよりもしっかりしてる気がします。。。笑

18.ムール貝バターガーリック___¥680

これを買ったのは、、、パエリア🥘が作りたかったから!
なので、同封されている調味料は使わないかも、、、。

と、まぁこれだけ買い込めば、そりゃあ2万いきますわね!!!笑
みなさんもCOSTCO's highには気を付けて下さい💬

🏴‍☠️TO BE CONTINUED🏴‍☠️

次回
『ソースは大体、枝分かれ(トマトソース編)』
乞うご期待。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?