USB メモリー


信頼性の高いコメントを掲載しているわけではありません。

フェイクレヴュー検知は、サクラチェッカー等をご利用ください。



バッファロー USBメモリ 32GB USB3.2(Gen1)/3.1(Gen 1)/3.0/2.0 充実サポート RUF3-K32GA-BK/N
バッファロー USBメモリ 32GB USB3.2(Gen1)/3.1(Gen 1)/3.0/2.0 充実サポート RUF3-K32GA-BK/N
ALL Reviews page

5つ星のうち5.0
欠点はキャップができない
大容量で満足です。が、パソコンに挿している間、キャップがusbのお尻にはまらないので、常に確認が必要。他のtoshIBaのものは、お尻にはまったので、usbといつも一緒で、パソコンを他へう移動する際も楽でした。こちらのは、挿したままパソコン移動する際にはキャップをズボンポケットに入れるなどしています。白色で小さいので、わかりにくいです。挿したままでキャップがお尻にはまってくれたら、満点でした。


5つ星のうち4.0
無事リカバリー出来ました
中古PCを買ったのでリカバリーディスク用途のために購入。無事ディスクは作成出来ました。値段も安かったので買って良かったと思う。


5つ星のうち5.0
小型軽量❗
小型軽量で使いやすいです❗PS5にも対応可能です❗ただ60分のビデオクリップのコピーには容量不足です❗


5つ星のうち3.0
書き込みが不安定
容量は表記通り256GBあるようだが、本当にUSB3.2対応か?っていうくらい遅い。それに書き込み状況を見てると非常に不安定で、書き込み速度が速くなったり遅くなったりしている。とりあえず保存した音楽や動画の再生は問題ないようなので、しばらく様子見しようと思う。


5つ星のうち5.0
大容量で助かります
仕事用の資料や動画を保存しています。私は古い人間なのでやっぱりUSBが一番使いやすいですね。


5つ星のうち4.0
安定性・耐久性
以前から同商品を数個購入して使用していたので、先日追加購入したところ接続に不具合があり連絡。返品交換手続きも簡単で、翌日には交換品が届きました。アフターサービスも最善でした。


5つ星のうち5.0
予定通りです。
丁度合っていた。保持するに良かった。


5つ星のうち5.0
Windows10インストール用に
放っておいたWindows7マシンを動かそうとしたらパスワードを忘れていたのでMicrosoftからダウンロードしてこのUSBメモリでブートディスクを作成して無事に動かせました。キャップはボールペンみたいに反対側にはまらないのですぐ無くしそう。


KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ USBフラッシュメモリ 32GB USB2.0 日本製 国内サポート正規品 KLU202A032GW
KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ USBフラッシュメモリ 32GB USB2.0 日本製 国内サポート正規品 KLU202A032GW
ALL Reviews page

5つ星のうち5.0
良し悪しは分かりませんが
スマホの写真や動画の保存用に購入。良し悪しは分かりませんが、セールで安く、プレビュー参照し東芝の製品だと書いてあったので購入。


5つ星のうち4.0
気軽に使える
USB2.0で、3.0ではありません。処理スピードはまあまあで気軽に使っています。写真は回復ドライブ作成中でシステムをコピーしている所。ブルーは6月末販売でも中身は同じなのでホワイトにしました。注意:容量の件ですが、ディスクの管理で見ると回復で10数GB、未割り当て部分が80数GB作られていますので128GBであり、単にエクスプローラー表示(未割り当ては認識しない)を見て容量が足りないとか32GBだというのはNGです。緊急的に未割り当て領域を使う場合は、新しいシンプルボリュームからフォーマットすれば認識されて容量は計128GBに戻ります。


5つ星のうち5.0
安心安全
日本製をこのお値段で買えるのがありがたい


5つ星のうち3.0
注意事項
金属の端子部よりも横幅があるため、USBメモリを挿す機器本体側の挿入口が凹だとつっかえて刺さりません。


5つ星のうち5.0
良いです
日本製で安心なのに、お値段が安く、使っていて問題ないので、購入して良かったです


5つ星のうち4.0
可愛い
小さくて安くて可愛くて容量めちゃはいるからめちゃ使ってる。カーリングつけられるし


5つ星のうち5.0
良い
旧・東芝という信頼感がある。最近やたらと小さいUSBメモリがありそれはそれで大変便利なんだろうけれどあまりにも小さくてマジックインキでタイトルを書くこともできない。つまり中身が何だったのかわからない。対して、これは程よい大きさでタイトル位はマジックインキで書けるのも良い。


5つ星のうち5.0
ハンコ入れに入れて持ち歩ける大きさ
最近あまり使わなくなったハンコ入れに入れて歩いてます。2年使っていて、問題は特になく、使いやすいです。値段と比較しても良い働きしてくれていると思います。


バッファロー USBメモリ 64GB ノックスライド式 USB3.2(Gen1)/3.1(Gen 1)/3.0/2.0 充実サポート RUF3-KS64GA-BK/N
バッファロー USBメモリ 64GB ノックスライド式 USB3.2(Gen1)/3.1(Gen 1)/3.0/2.0 充実サポート RUF3-KS64GA-BK/N
ALL Reviews page

5つ星のうち5.0
とても便利ですね!
いつもキャップ式の製品を購入していましたが、今回初めてノック式のものを購入してみました。よくキャップを紛失してしまうので、そそっかしい私には最適な商品!外出時にも愛用しています。使い易いです。今後はタブレット専用の商品もぜひ欲しいです。


5つ星のうち4.0
使いやすい
容量も多く使いやすい


5つ星のうち5.0
問題なく使えている
パソコンのリカバリー用に使ってます。


5つ星のうち3.0
ノック式の限界なのか?
使っているうちに挿し込む時、ノックした部分が元に戻り挿せないことになりました。そうなると、ノック部分を押さえたまま挿すことになるのですが、地味に手間なんです(笑)そういう心配がある方にはノック式はオススメしません。ただ、USBメモリとしては問題ないので今回は星3つとさせていただきました。ちなみに、ノック式ではないものに最近買い換えました(笑)


5つ星のうち5.0
文句なし
ちゃんとしたメーカーで安く、文句の付け所がありません!当然ですが使用上問題ありませんでした。とりあえずこれを買っておけばいいと思います!


5つ星のうち4.0
スライド式なので多少雑に扱っても平気
ノックスライドは端子を保護するにはとても良い機能だと思います。ストラップを付けられるすき間もあるのが便利です。


5つ星のうち5.0
キャップがいらない!
USBメモリーを使っていて、差込プラグの部分の汚れが気になるのでキャップは必要だったのですが、このモデルはそれが不要です 差し込む時はボールペンをノックするようにして、外す時は抜くとカバーが出てきてそのままでOK キャップを無くす心配もなく、扱いも楽!容量に対して値段も安いのでイイと思います


5つ星のうち5.0
すぐに届きました。
フタを無くすことがないので便利です。


KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ USBフラッシュメモリ 64GB USB3.2 Gen1 日本製 国内サポート正規品 KLU301A064GK
KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ USBフラッシュメモリ 64GB USB3.2 Gen1 日本製 国内サポート正規品 KLU301A064GK
ALL Reviews page

5つ星のうち5.0
蓋だけ心配
蓋だけ無くさないようにすれば、読み込みも速くいいと思います。


5つ星のうち4.0
32GBはインストーラー向け
Linuxを色々試すのにVentoyでLinuxのインストーラーをたくさん詰め込んで使ってます。32GBは用途的には十分ですが、書き込みは遅いのでUSBメモリにLinuxをインストールするなら128GBにした方が良さそうです。


5つ星のうち5.0
高いコストパフォーマンス
安価、高性能、満足の製品です。


5つ星のうち3.0
転送速度遅すぎ
日本製で口コミもよかったので購入してみました。・コスト的には普通・耐久性はまだ使い始めて間もないので不明・転送速度はびっくりするくらい遅い。せいぜい30MB/s。これがUSB3.2とは到底思えないくらいの速度。 (ちなみに接続ポートが対応してなかったとかいうミスはしてません)総評としてはコスパは悪いです。せめて100MB/sくらい出ればなぁ、、、ですがこれが元東芝製だというなら残念過ぎます。


5つ星のうち5.0
日本製でコスパ良し
旧東芝半導体という安心感。色もちょっと変わってて良いかな。


5つ星のうち4.0
普通に使いやすい
耐久性は不明だが、使用しやすい形でメモリー量もちょうどよい。


5つ星のうち5.0
信頼の国内メーカー品
コンパクトで、価格も安く、性能・信頼性が高い国内メーカー品です。


5つ星のうち5.0
安心のキオクシア
怪しい商品もあるのでこの手の物は有名ブランドを選んでいます。


So fast


アイ・オー・データ USBメモリー 64GB USB 3.2 Gen 1(USB 3.0)対応 キャップ/ストラップホール付き 日本メーカー BUM-3D64G/K
アイ・オー・データ USBメモリー 64GB USB 3.2 Gen 1(USB 3.0)対応 キャップ/ストラップホール付き 日本メーカー BUM-3D64G/K
ALL Reviews page

5つ星のうち5.0
安心して使えます
こんなに小さいのに100ギガ以上入るの?と思いながら、やはり国産メーカーは安心して使えますノントラブルですgood!


5つ星のうち4.0
良い製品です
問題はありません


5つ星のうち3.0
普通
コンパクトです


5つ星のうち5.0
使用
普通に使えてます


5つ星のうち5.0
商品が安くて 手頃でした
便利に使ってます


5つ星のうち4.0
良いですよ
特に可も無く不可も無くだと思います・・・まだ使い始めたばかりなので特に悪い点は見つかりません。


5つ星のうち5.0
必要十分です
全く問題ありませんので特にコメントもありませんw


5つ星のうち3.0
気紛れUSBメモリー
ゆっくり差し込むと2.0で認識される…はいいんだけど、しっかりちゃんと3.0で認識させてPCに付けたままでも、ある日2.0認識になってる気紛れUSBメモリーさん。


KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ USBフラッシュメモリ 64GB USB3.2 Gen1 最大読出速度100MB/s 国内サポート正規品 KLU366A064G
KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ USBフラッシュメモリ 64GB USB3.2 Gen1 最大読出速度100MB/s 国内サポート正規品 KLU366A064G
ALL Reviews page

5つ星のうち5.0
コスパ抜群
コスパが良く、サクサク動いていて使いやすいです。


5つ星のうち4.0
思ったより細くて小さい
差込金具の太さ厚さです。場所は取らないですね。


5つ星のうち5.0
か、可愛い笑
小さくて気に入ってしまって追加で沢山購入してしまいました。自分の所有しているusbメモリと比較しても長さ厚み含めても3分の1から5分の1のサイズしかない...あまりにも小さくしっかり動作するか不安になってしまいます。ファイルの移動などはしっかりコピーでき大丈夫でした。キオクシアは東芝で日本メーカーなので大丈夫だとそう信じています。ちなみにしっかりAmazon販売、発送の商品を購入しましたが台湾製です。


5つ星のうち3.0
細かいファイルの書き込みが遅い
スタイリッシュな見た目とコンパクトさに惹かれ、タイムセールで安かったのもあり購入しました。写真の通り、一般的なUSBメモリと比較するとかなりコンパクトなのがわかります。キャップレスですので、そのまま突き刺せるし、端子が曲がるリスクもないのが良いです。ただしボディーが小さく滑りやすいと、抜き差しにかなりの力を要します。USB3.2Gen1ということもあり、それなりに速度が出ることを期待して買ったのですが、Readは公称値が100MB/sに対し、実際は130MB/sとそこそこの速度は出ています。Writeは最大13MB/sと、まあ安いUSBなりの速度ですが、問題はランダム書き込みの遅さです。右下2段の細かいランダム書き込みが0MB/s(遅すぎて計測不可)になるほど、特に細かなファイルの書き込みが苦手ということがわかりました。(比較対象のIO DATEの6年酷使したUSBですらランダム書き込み0.84MB/sは出る)(SanDiskのExtremeと比較するのも酷だけどこいつなら2MB/sは出る)おそらくキャッシュが少ないんでしょう。安いやつは安いなりなんだなって感じました。細かいファイルの書き込み速度の優劣は、データの転送時間に大きく影響するので、ここまで遅いと一般的なデータ転送用にはつらいと感じました。


5つ星のうち5.0
問題なく利用できます! が・・・
品質に問題なく良好です。が、凹凸のないシンプルなデザインのため、年寄の乾燥肌の私はUSBから抜き出す時すべって抜くことができません(笑)ので輪っかをつけています。


5つ星のうち2.0
書き込み速度が遅すぎ
書き込み速度が遅すぎ、、、、


5つ星のうち5.0
シンプル クール
見た目が良い。pcに挿した時のシンプルさ、スマートで良い。細かい性能自体はさほど拘りはありませんが、保管や持ち運びで小さ過ぎて紛失などが心配です。余計なお世話ですね、、、オススメします!


5つ星のうち4.0
小さいこと
小さくて、他のメモリー特別視や吸い物をえらびました。大きさなど満足ですが、抜く時、小さくって力が入ります。


エレコム USBメモリ 32GB USB3.2(Gen1)/USB3.1(Gen1)/USB3.0/USB2.0 ノック式 ブラック MF-PKU3032GBK/E
エレコム USBメモリ 32GB USB3.2(Gen1)/USB3.1(Gen1)/USB3.0/USB2.0 ノック式 ブラック MF-PKU3032GBK/E
ALL Reviews page

5つ星のうち5.0
かわいい
癒されます


5つ星のうち4.0
使いやすいUSBメモリ
ノック式で使いやすくてお勧めです。買ってよかったです。


5つ星のうち5.0
むしろこれくらいの容量の方が安心
複合機に印刷する際に輸送用に使っています。漏洩などもあるので、これくらいの容量の方がむしろ安心です。性能はエレコムなので申し分ありません。


5つ星のうち3.0
すぐに破損した
機能的には問題ないが、端子の出し入れ部分の機構がすぐに壊れた。


5つ星のうち5.0
普通のUSBメモリー
普通のUSBメモリーです。ノック式で蓋を失くさないのが特徴です。


5つ星のうち4.0
見た目
可愛いです。使用しても問題ないです。


5つ星のうち5.0
かわいいUSB
かわいいので気に入ってます。普段使うUSBと変わらず使用出来ます。


5つ星のうち5.0
ちゃんと使えてます。
一年前と比べると半額以下になっていて即買いしました。


SP Silicon Power シリコンパワー USBメモリ 128GB USB3.1 & USB3.0 ヘアライン仕上げ Blaze B02 SP128GBUF3B02V1K
SP Silicon Power シリコンパワー USBメモリ 128GB USB3.1 & USB3.0 ヘアライン仕上げ Blaze B02 SP128GBUF3B02V1K
ALL Reviews page

5つ星のうち5.0
No other problem, but the only issue is...
The only issue with this product is that there's no place on its body to store the cap when it's removed, which could lead to it being lost. Therefore, I've used a sturdy cord to create a lanyard (strap) as shown in the photo attached. This has freed me from the worry of losing the cap!The string used in its production has a nylon outer shell or sheath, but it also contains a metal? core thread as a lead. This makes it highly resistant to tension, so it won't easily break (though it is very thin with a diameter of .8 mm) even after heavy use. In Japanese, it's called "matsuba himo", which literally translates to "pine-needle string". Look into "松葉ひも" in the searching windows above to find another review* of mine on this kind of cord.* I've dropped another review on this page: https://www.amazon.co.jp/dp/B007HCNY7A/Tips on creating a hole in plastics:Using a large drill to secure a small piece of plastic with a clamp might seem overkill. On the other hand, it’s dangerous to use a large drill on a small piece of plastic without using a clamp to hold it in place. Using a micro hand drill (known as a "ピンバイス" in Japan) can be a bit strenuous. So, this time, I used a simple electric drill made in China that costs $10US. With this, you can make a hole in just a few seconds. If you use a bit of about 1.5 mm in diameter, it will create a hole that is just right for passing two 0.8-mm diameter strings through. If the hole is larger than that, you will need to enlarge the end of the string, which not only looks unattractive, but can also cause an obstruction in narrow places.


5つ星のうち4.0
コンパクトで使い易くて安い
コンパクトで、使いやすくて大容量!値段もお手頃なので良いなと思います。ただ、キャップが透明で取り外し式なので、なくなりそうかなー?


5つ星のうち3.0
どんなものにも当たりハズレはある。
LinuxなどのOSのインストールメディアとして使うために購入したのですが...。まず、相性が悪いのかRufusでもbana Ether(?)でも途中でエラーが発生する。フォーマットなども試したのですが改善せず。windowsからインストールメディアが作れない...。ところが、別のLinuxOSマシン付属の書き込みツールでインストールメディアを作成すると問題なく作れる。(LinuxMintやMX Linux付属のツールでは問題なく処理が完了します。)あとは相性なのかBIOSのせいなのかわからないが、そもそもブートメディアとして認識してくれない。(windowsマシンのみ。windows起動後は認識はするがなんか不安定)どうも『うちの』windowsマシンと相性が悪いようです。Linuxマシンでは普通に使用できるのでとりあえずは、『良し』としておきますが、やはり、安心して使いたいなら安物は避けたほうが良さそうです。


5つ星のうち5.0
軽いです。
軽くて持ち便利です


5つ星のうち5.0
安心のシリコンパワー
普通に使えています。近年大容量のものを含めて、全体的に安くなってありがたいです。


5つ星のうち4.0
安かったが
キャプがきつくて 開け閉めが面倒ですが、安いので 仕方ないかも‼️


5つ星のうち5.0
アクセス付き
最近この商品を気に入って使っています。自分はUSB3.1と速くて、アクセスランプがあるものを好んで使っています。数個目ですが安定性があって信頼のおける商品かと思います。次も購入すると思います。


5つ星のうち3.0
Win11のISOファイルを入れてインストールしても使えない
スピードに速いUSBメモリーなのでWin11のISOファイルをダウンロードしてPCにインストールしようとしてもうまくインストールできない。再インストールして何機種かのPCでやってみたが駄目だった。通常のUSBメモリーとしては使っていないので使用できるかどうかはわからない。


This is one of the very few flash drives that work with the Roland FP-90 pianos and is reasonably priced.


Quality mast hai


Senza stare a testare velocità di lettura/scrittura posso dire che fa il suo dovere.L'ho presa per fare alcuni test usandola come unità di installazione di per delle ISO e funziona.Economica e fa il suo dovere, spedizione rapida.


Cette fois, pas de chance, sur les deux achetées, une seule fonctionne.


funktioniert


256GB USBフラッシュメモリ USB 3.2 Gen 1 超高速 KIOXIA TransMemory U301 ホワイト [並行輸入品]
256GB USBフラッシュメモリ USB 3.2 Gen 1 超高速 KIOXIA TransMemory U301 ホワイト [並行輸入品]
ALL Reviews page

5つ星のうち5.0
Made in Japan
Windows10Proの回復ドライブ用で購入しました。パッケージ表示は中国語ですが 産地:日本 Made in Japan の表示あり。中身は東芝製らしく安心です。回復ドライブ作成も問題なくできました。


5つ星のうち4.0
普通に使えました
ひとまずデータを記録させて読み出すことはできました。データ退避先にしているので読み書きのスピードは気にしていません


5つ星のうち5.0
めっちゃ速い
本当に爆速クルマで聴くためのUSBメモリーとして使用4,000曲弱が17分で転送完了PCでの書き込みも車両側での読み取りも速く、ストレスなく便利に使用できております


5つ星のうち3.0
中国からの逆輸入ですか?
USBの本体は期待通りに動作しますが、パッケージが中国語で書かれています。本当にKIOXIA製なの不安です。購入する時に、消費者がパッケージ等の情報を分かるようにしておいて頂きたいです。


5つ星のうち5.0
学校行事にて
仕事用ではないものの、値段もその他もちょうど良かったです。


5つ星のうち4.0
幅広ですね。
他より安価でしたので今回初めてKIOXIAのUSB64GBを購入、他のメーカーのUSBは幅が狭いのですが、KIOXIAのは幅広でチョット違和感がありますが、性能的には『3.2』ですし問題有りません。 幅広なのでマイナス☆ひとつにしました。


5つ星のうち5.0
良い
安く品質も良い。リピ決定です。


5つ星のうち5.0
便利です
よく使えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?