見出し画像

そろそろナーカルバースデー。2020年が始まって感じたこと。など。

こんにちは。oc2です。
年末からいろいろと忙しかったの!定番の言い訳である。
それでも。たまには文章書かないと。脳みそ衰えそう。

前回に引き続き、クラウドファンディングのこと。

前回の記事で紹介した、クラウドファンディングについて。
エジプトのメイドゥム遺跡発掘クラウドファンディングは、5,258,000円の寄付が集まっています。

100年未開の遺跡を発掘へ。古代エジプト-古王国時代-を紐解くhttps://readyfor.jp/projects/Meidum-Pyramid

3月8日からエジプトに行き、三次元デジタル測量とVR(バーチャルリアリティー)の作成のためのデータ取得を実施するそうで。頑張ってください!

もう一つ。マヤ遺跡のクラウドファンディングも2,270,000円の寄付が集まっています。

マヤの遺跡に眠るシマシマの地層を掘り抜いて、文明衰退の謎に迫る!
https://outreach.bluebacks.jp/project/home/13

こちらも3月に調査予定ということなので、そろそろ現地入りでしょうか?年縞くり抜けること、期待しております!!

画像1

↑返礼品のノートとクリアファイル。ワニさん柄。

そうだ。確定申告しないと・・・4月16日までらしい。先延ばし良くない・・・。

そろそろナーカルバースデーな件。

アカウントのとおり、私のナーカルバースデーは”イヌ・2”です。
2020年は、3月24日がイヌ・2の日です。もうそろそろでございます。
260日に1回のなんだか良さげな時期がやってまいります。なにかいいことありますように。蓋を開けてからのお楽しみ・・・。

2020年が始まってoc2が感じたこと、とか。

新型コロナのニュースが話題になり、「マヤ暦と関係するのかな?」と思ったとき、真っ先に思い出したのは、弓玉先生の「マヤ暦で占う2020年」
書くネタを考えてたら、弓玉先生のオフィシャルブログにこういう記事が。

災難をもたらすマヤの時神!
https://ameblo.jp/maya369yumitama/entry-12578361309.html

先、越された!笑 ←
あとは個人的な感想を書いておこうかしら。年の守護者「香・8」に対してのイメージ。

oc2的な「香」のイメージは、
○「大地を揺れ動かす」やら「天から光る稲妻のようなインスピレーション」やらの”ダイナミック・パワフル”的な要素。
○「思考」やら「知性」やらの”頭の回転・論理的思考”みたいな要素。

oc2的な「8」のイメージは、
○「共感」やら「思いやり」やらの”調和”的な要素。

ってことで、2020年「香・8」のイメージは、
ダイナミックな感じで、調和に向かう一年・・・?

どういうことだ???

ダイナミックにコロナが蔓延してる現状があり、
国家レベルの課題(水際対策・外出自粛要請・コロナ検査のやりかた他)や個人レベルの課題(マスク買い占め・生活環境の急激な変化、他)を経て、←いまここ
自分自身・所属グループ(組織・国)だけでなく、世間全般が危機的状況に陥り(?)、
自分が一番大切、みたいな空気感が、誰かと協力しないと乗り切れないぞ!って空気感に変わっていって(??)、
調和にむかう・・・のか???

ホントに???
まぁ、譲り合いというか、許容する心構えとか。今の御時世、もうちょっと増えてもいいかなー、という気はするから、あながち間違いではないかも・・・?


2020年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?