見出し画像

シャインマスカット特集です!

こんにちは!
長野県小布施町ふるさと納税担当です。
いつもご支援いただきありがとうございます。

今年の夏は、お祭り・海水浴・花火など、
いろいろ賑やかなイベントが各地で行われましたね!
帰省やおでかけ先で、たくさんの笑顔が
見れた方も多いのではないでしょうか。

さて、果物はお待ちかねのぶどうの季節になりました。
今回は、小布施町の種なしマスカットを存分に
お楽しみいただけるよう、“ シャインマスカット特集 ” でご紹介いたします!



◎ご自宅用にいかがですか?
「【訳あり】シャインマスカット 約1.5kg 3~5房」


甘さ・香り・食感すべてのバランスが良く、
広い世代で大人気のシャインマスカット!
たくさん収穫されますが、どうしてもその中で、
天候不順による小房のものや、スレ傷・脱粒・
色付きに黄色みがあるもの等が含まれます。
愛情をこめて育てられ、おいしさには変わりのない
魅力いっぱいのマスカット達、ご家庭での
おやつや食後のデザートとしていかがですか。


寄附金額  10,000円
内容     訳あり品 約1.5kg (3~5房)
発送時期  9月中旬~11月上旬予定

■みずみずしくてハリのある “訳ありシャインマスカット” はコチラ
https://bit.ly/47Dr9Qj


◎口いっぱいに果汁をどうぞ
「産地直送 厳選シャインマスカット 1.2kg以上」

小布施町での、シャインマスカットの収穫時期は、
9月半ば頃から始まるので全国的にも遅めの地域です。
その為たくさんの太陽を浴びているので、
糖度の高い、パリッとしたマスカットが育ちます。
種がなく皮ごと食べられて、食べ応えのある果肉は
とってもジューシーなので、まずはひと粒そのままパクリッ。
きっと自然と笑顔の回数が増え、
甘味の逸品をお家でお楽しみいただけると思います。

寄附金額  12,000円
内容     1.2kg以上
発送時期  10月1日〜31日予定

■高い栽培技術で育った安心・安全な “シャインマスカット” はコチラ
https://bit.ly/45dSfMm


◎冬でも食べられます!
「蔵出し冬のシャインマスカット 約1kg 2房」

冬でもパリッとした食感で食べられる、
蔵出しシャインマスカットです。
専用の特別なぶどう貯蔵庫で熟成させることで、
余分な水分が抜け、じっくりと甘みが凝縮されるので
爽やかな濃い味わいになります。
お菓子作りの材料としてもおすすめなので、
バニラアイスに添えたり、フルーツサンドに挟んだり、
レアチーズケーキの上にのせてもとてもおいしいです!
ぜひお試しください。

寄附金額  14,000円
内容     約1kg (2房)
発送時期   11月上旬~2024年2月上旬予定

■上品で香り高い “蔵出しシャインマスカット” はコチラ
https://bit.ly/3sjAmx5