男子高校生の日常#2

こんにちは! 


今日は部活動体験に行きました。

僕は欅坂が好きで、ダンス部の先輩に月曜日は欅坂踊るから来てね!と1週間前くらいから約束していました。

しかし、いざ体育館に行ってみるとその先輩はお休みでした。そして、他の先輩に男子はこっち!と連れて行かれ欅坂ではなく全くできないブレイクダンスをさせられました。

女子が欅を踊っているのを横に興味のないブレイクダンスをするのはとても辛かったです。


少し経ってから次は弦楽部に行きました。

まず、ヴァイオリンをしました。教えてくれた女子の先輩のテンションが高すぎてついていけず「そうですね」としか返事が出来なかった。

最初は汚いと音しか出なかったけどだんだんと慣れていき、少しずつ綺麗な音に近づいていったのでとても嬉しかった。

どこの部活に行っても、君センスあるねと言われて毎回自分はセンスがあるのかと錯覚してしまう。

人間というのはやはり褒められると嬉しく自信がつくのかもしれない

部活は入るべきか入らないべきかはやはり入学したての高校生の悩みの殿堂入りではないだろうか。

入るとして、僕はどの部活が合っているのかな?とずっと考えてしまいます。

候補としてはハンドボール部、弦楽部の二択なんですよね。

ハンド部は仲のいい友達やある程度関わりのある友達が6人くらい入るんですよね。

その人たちと3年間部活に励むのはとても楽しそうだと思ってしまうんですよね。

対して、弦楽部は親友の2人が入るんですよね。

弦楽器は初心者ですがとても面白かったし、親友と共に練習するのは最高ですよね。

あぁって感じでここ数日悩んでます。

では、また