見出し画像

布マスク (できごと)

例のマスク、本日到着。

政府が布マスクを配布すると、発表したのはいつだったのか。その時も「誰の発案やねん」と呆れたが、忘れた頃に届くこのタイミング。

そもそも、布マスクなんて要らなかった。自前のハンカチとヘアゴムで代用品を作れたし、既にスーパーでは布マスクが流通している。自分でなんとかできる事を、わざわざ税金使って押し付けてくるその姿勢に鼻白んだ。

何より一番腹立たしいのは、このマスク送付で儲けた者が存在するということ。善意の顔をして悪行を隠す行為、それを受け取るしかない絶望。

こんなマスクで不安がパッと消えるはず、ないだろう。もう少しマシなことが浮かばないのか。それに反対する人は本当にいなかったのか。

と、マイナスな事を綴りたくはなかったが、これが今の偽らざる心境。捨てはしないけど、どうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?