婚活に占いを


こんばんは。おとうふです。

今日は特に介入したい領域について書きます。

それは、タイトルの通りに「婚活」です。


婚活というと、恋愛と同じ分類になってしまいそうですが、
私は「就活」に近いと考えています。

自己分析と目標設定、
実践と反省を繰り返し、
少しずつステップアップ…

こんな風に書くのは、私自身も婚活を通して結婚に至った身であるからです。

およそ3年前のことになりますが、
活動期間2年を経て結婚しました。

婚活のツールは色々ありますが、私は結婚相談所にお世話になりました。(1年ずつ計2ヶ所)

婚活とは…
「ほんとうに、なかなかうまく行かない!大変な活動」だと身にしみる経験でした。


活動当時、私はお見合いのお相手を占いを使った視点で見ていました。
また、私の場合は占いが相手選びの決定打にもなりました。


決定打について少しだけお話しいたします。
四柱推命に興味がある方の中には、鑑定に「生まれた時刻」を使用することをご存知の方もいらっしゃると思います。
ですが、たいていの方はご自分の生まれた時間をご存知ないです。
そんななか、夫だけが自分の生まれた時間を知っていて、情報として提供してくれたのです。それが決定打になりました。
生まれた時刻の情報は重要です。


…少しだけ話題がそれてしまいましたが、私は婚活に対して、

婚活アドバイザー※として、占いを使って、出会いの仲介役になりたい!

くらいに熱を持っています。

※相談所でお相手を紹介してくださったり相談に乗ってくれる方


…と、熱意はあるのですが、紹介業というのはまた別の領域になってしまいそうなので、そこまでは広げ切れませんが「途中経過によりそう人」ではありたい。

婚活経験のある占い師ならではの視点と共感力でお役立ていただけたらと考えています。


婚活は自分探しです。

自分は何者か?
自分の望むものは何か?
自分に合う人とはどんな人なのか?

その問いに対して、占いは役立つ答えをくれると言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?