今日の夢

珍しく夢を見た。
というか、見た夢を覚えているという方が正しいか。

そもそもココ半年くらいは五十肩でちょいちょい寝返りを打った時とか、
夜間痛で軽く覚醒したりするんだが、確か眠りが浅い時に夢を見るというような事を聞いたことがある。だとすると五十肩のせいで夢を頻繁に見てもいいものだが、余り普段夢の記憶はない。痛みと痛みの間は眠りが深いのだろうか。そのへんのメカニズムは医者に任せるとして、今朝起きた時に珍しく夢を覚えていた。

 夢は断片的でコロコロシーンが変わったりするものと思っているが、他の人はどうなのだろうか。

 覚えているイメージの最初は、前に勤めていたゲーム会社の同僚(仮:A)にいきなり「キノコ採りに行こうぜ」と誘われて歩いていくも、会社のエントランス周辺の芝生で、俺が「ここでとるのかよ」と聞いたがそのまま中に入っていくと、シーンは昼休みでほかの社員も複数いて、そのなかでAがいきなり脱ぎだした。
俺のリアル記憶ではこのAは中肉中背っだったが、服を脱いだ体はバッキバキの肉体になってた。
 Aは言った「俺ブルース・リーになるわ」と。
周りの人は「マジでいってんの?」とか「無理無理」とか囃し立てていて、俺も「無理じゃないの?」とか言ったような気がするが、シーンが変わって売店の中にいた。
売店の中は新聞が売っていてその中に異様な新聞があった。
でかい。
普通の新聞も横にあったので大きさの比較ができるが、倍の大きさがあった。
二つに折ってあって普通の新聞の倍の大きさだが、半分見える見出しページには野球の選手の様な写真があって、その横に【000版で挑戦!】と書いてあったのが印象深い。
新聞紙の倍なので見開きで広げたら横1624mmx1090mmとなって電車の中じゃ読めないなと思ってたら目が覚めた。

取り敢えず珍しく覚えてたのでメモ、
A0よりでかい新聞印刷機械は気になるなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?