見出し画像

緊急企画「STU48兵頭葵さんのベストショット」選手権

 人間と言うのは、急に思いつくもんでしてね。
 年末に書く記事を決めて、ある程度下調べやランキングも決めて、これで12月29日から30日でスパートかければいけるな、と思った29日の夜。
 ふと、気付いたんですよ。



 甲斐心愛ちゃんって本当に可愛いことに、じゃなかった。
 STU48関連、年末企画何もしてないな、ということに。
 そこで、急遽、こんなツイートをしましてね。
 

 僅か24時間にも関わらず、コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。
 おかげで僕が兵頭さんの写真を見ながら、「ああ、ここに行く時は本当に大変で、自転車で行こうと思ったことを心から後悔したんですよ…」と焚火をバックに語る記事になることは防がれました。
 それでは皆さんのベストショットを見て行きましょう!

 まずは、まっちゃん@葵スト(@matu_152_)さんのベストショット!

「愛しさのアクセル」の時の兵頭さんです。
「静」から「動」へと変わる姿を切り取った素晴らしい写真です。
 まっちゃんさんのコメントを読むと、なかなか自分の公演中の姿を載せないことから、自分でも納得のパフォーマンスの写真かも知れません。
 そして、普段から兵頭さんのSNSを見ているからこそのコメント、流石です。

次は、じ〜た@葵スト( @yhawks42 )さんのベストショットです。

先日、youtubeでも公開された「夢をガラス瓶の中に」の時の写真ですね。

 衣装やセットの雰囲気に加えて、一緒にオンラインで撮影に参加できたという体験が何よりの思い出ですよね。
 曲と体験が結びつく素晴らしいベストショットだと思います。
 これから、勝手に四国観光大使で披露されることもあると思うので、今回の写真を思い出すかも知れません。
 

つづいて、ゆきふく@葵スト( @v_am5 )さんのベストショットです。


 こちらの方、アイコンの兵頭さんの写真も素敵だな、と思うんですが、コメントしていただいた3月16日のTwitterの写真はこちら!

 ううむ、STU48の原点の曲ですね。
 今回の記事の為に久々にMVを見てみましたが、冒頭の最終選考での皆さんの顔がちょっと幼いですね。風景も美しい。

 1枚の写真の中に過去と現在が交錯した感じが凄く良いですね。


 続いて、マリオネットサブロー( @Marionette_326 )さんのベストショットです。

 気になって調べてみると、この1枚です!

 

 笑顔や決め顔の写真ではなく、どこか辛そうな表情が新鮮ですね。
 兵頭さんの透明な悲しみが伝わってくる写真ですね。
 僕は辛いものが苦手なので、おそらく今生で食べることは無いと思いますが、辛さに自信ありという方には、食べた感想を聞いてみたいです。

 さて、今度はミンツ( @loveoforegon )さんです。

 コメントをいただいて気づいたんですが、そういえば、兵頭さん、インスタやってましたね。僕がインスタしてなかったので、ついつい忘れていましたが、もし次回開催の場合はインスタも入れようかと思います。
 黒をメインとしたちょっと大人っぽいファッションが素敵ですね。
 長い間メンバーの姿を見ているからこその発見もあるのでは、と思います。
 どの段階でかは分からないですが、ここ数年で明らかに美人への階段を登ってますね。
 来年はどんな感じになっているかも楽しみです。

 ちなみに僕はこちら!

 ちょっと上品なレトロな感じの服が新鮮でした。
 そして、私服だとこれが僕のベストショットでした。

 さてさて、色々と書いてるうちにるぶちゅちゅも放送が終わりましたね。

 今年は、兵頭さんのSNSによる発信のおかげで、本当に愛媛県宇和島市の色々なところを自転車で回りましたが、彼女の魅力的な地方の景色や名産品の捕まえ方があってこそですね。
 来年は愛媛県の県庁所在地である松山に関する発信も増えていきそうですし、職場の方からは「どうするんですかぁ、松山まで行くんですかぁ」とニヤニヤされながら言われていますが、たまにはまた宇和島の発信もしてくれたら、嬉しいな、と超個人的な願望を書きながら今回の記事を終えたいと思います。
 あなたの推しのベストショットはどれでしょう?



 

こんな大変なご時世なので、無理をなさらずに、何か発見や心を動かしたものがあった時、良ければサポートをお願いします。励みになります。