見出し画像

【汐留】東京パーン

 1992年7月24日。
「仕事後、招待いただいて、19:00すぎ初の汐留の東京パーン。中村有志(東京ムラムラ)」。

 いま日テレや電通などがある汐留は、昔は国鉄貨物ターミナル「汐留駅」があり、その跡地がしばし更地でした。
 そして期間限定で80年代後半、「汐留PIT」という大箱のライブハウスが作られたりしました。
 私は(ムーンライダーズの前身バンド)「はちみつぱい」の再結成ライブを、1988年6月9日に見に行ってます。

 この日のことを書いてる方は何人かいらっしゃいました。

 さて今回の「東京パーン」ですけど、その汐留PITと同じ場所にできたのか、違う場所だったのかの記憶がないのですが(汐留駅跡地であることは間違いなく)、松下電器が手がけてた箱でした。
 どんな感じだったかの記憶ももうないのですが。

 なんとこの日のチラシをアップされてる方を発見。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?