見出し画像

【代々木上原】金印亭

 1996年8月11日。
「19:00、電話あった○○と代々木上原金印亭」
 
 この前から、いまでもいちばんよく飲む友人です。
 彼との因縁がまあまあ気持ち悪く、私が江東区で部屋探しをして住吉のアパートに部屋を決めたら、同時期に彼は2駅隣の森下の会社の買い上げマンションに入居。
 そして互いに引っ越しの話などしてないのに、私が代々木上原に越したら、直後に彼は、代々木上原から徒歩10分ほどの幡ヶ谷に引っ越し。
 さらに、さすがにこれは言いましたが私が98年に中目黒に引っ越すと、彼は恵比寿のマンションを購入。
 
 というどうでもいい話でしたけど、そんなわけで幡ヶ谷から坂道を下ってきたところにあるこの店で、彼といつもどうでもいい話をしてました。
 
 たまたま住所が見つかりましたが、あまり書き込みはなく、以下「代々木上原から消えた店」に店名ありました。

  しかし水道橋博士さんのブログに金印亭の名前が。しかも「オフィス北野新年会」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?