見出し画像

【渋谷】ビスカフェ

 1996年10月19日。
「渋谷シネアミューズのカフェで待ち合わせ」

 まず、いまはなき映画館シリーズ「シネ・アミューズ」。
 東急百貨店本店の向かいのビルの4階にありました。ちなみに私は雑誌の映画担当をしてたので、ここで上映される映画はだいたい試写で見せていただいてたので、上映を見たのはほぼないかなあ。
 同じビルにはマスコミ向けのシネカノン試写室というのもありました。

  そしてシネ・アミューズに隣接してあったのが「BIS」(と私はいつも書いてました)。
 ビルの4階なので混雑してることもあまりなく(とくに上映中は)、打ち合わせでもよく使ったし、仕事関係なくよく寄って読書したりもしてました。家も代々木上原だったのでよくチャリで来てました。
 ここからの数年で何十回と通ったなあ。

 これは久しぶりに行った2005年7月7日の写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?