見出し画像

【青山】七福

1989年1月22日。

 この前の87年くらいから、いったい何十回通っただろうという(いったい何人と行っただろうという)、たいへんお世話になった店です。
 広島風のお好み焼き、たぶんここで初めて食べたんだと思います。
 青山通りの、宮益坂上と旧こどもの城の間にあったんですが、いつもここを通るたびに「どこだったかなあ」と思い出せなくて悔しくなります。

 この店に関しては、やはり思い出がある方が多いのか、検索がいくつかヒットします。

 そして時期はわからなかったんですが、お店は後に渋谷に移転、さらにいまは南行徳に移転されてるようです。

 私の日記をいくつか。
 1989年6月25日。
「渋谷ロフトや西武うろうろして、いつもの青山七福。さらにベルコモ、原宿A.K.A、もう1軒原宿のバー」
 1990年1月20日。
「17:00原宿ラフォーレ。ビブレで買い物して(プレゼント用歯ブラシなど)、表参道。広島お好み焼き七福。戻って原宿ゼストで飲む」
 1990年10月24日。
「18:00青山スパイラル。毎度おなじみの青山七福で広島お好み焼き。いいかげんに店のお母さんにも覚えられてる。原宿まで歩いてゼストで飲んで、千疋屋でお茶」
 1992年4月9日。
「昼、渋谷に行ったついでに、広島お好み焼き七福。ランチは初かも」

 ここからは働き始めたこともあり、行くのは年に一回ペースくらいになって、最後は1998年2月5日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?