見出し画像

【ディー・ライト】グルーヴ・イズ・イン・ザ・ハート

1991年4月23日。
「知人に借りたディー・ライト聴く」
 
 すでに「グルーヴ・イズ・イン・ザ・ハート」は大ヒットして、あちこちでよく流れてました。

 アマチュア時代のテイ・トウワさんが、坂本龍一さんの「サウンドストリート」にデモテープを投稿して披露されてたのは後で知ったんですけど、たぶん同じころ深夜番組で映像作品が入賞してたのを私、見てるんですよね。
 いろんな映像をリミックスしながら、テイさんがでかいラジカセ持っていろんな人に歌わせたりする内容だったんですけど、あれ何の番組だったかなあ。
 
 ……検索いろいろたどってたら、そのテイさんの作品自体は(高野寛さんのnote経由で)YouTubeで見つけました。「FUJI AV AUDITION 1987 グランプリ作品」だったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?