見出し画像

【渋谷】ガーデンラウンジ坐忘

2002年8月21日。
「13:00渋谷セルリアンタワーのサ店。監督、初対面の脚本家氏などで、原作小説映画化会議」

 「セルリアンタワーのサ店」が「坐忘」という名前だったことを、20年越しに初めて知りました。
 そしてここ、2009年までで10回行ってるんですけど、私が指定したことは一度もなく、なぜか私の「原作小説の映画化についての打ち合わせ率」が高く、実に5回。
 そして残り5回も全部、小説の表紙打ち合わせとか、著者インタビューとか全部出版社。

 あるときなど、編集者と著書のイラスト打ち合わせをしてたら、上記の映画化会議をしてた監督(とはいえ大学時代の同期)が、別テーブルで別打ち合わせしてたりもしました。
 2000年代、ここはそんな場所だったようです。

 写真はどちらも2004年。左はオッジ誌の取材を受けてるとき、右がその監督と偶然会ったとき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?