見出し画像

【ムーンライダーズ】東京一は日本一

1989年4月28日。
「御茶ノ水の中古屋で、ムーンライダーズ「東京一は日本一」買う」
 
 私がいちばん好きなバンドはムーンライダーズで、初めて知ったのはこの81年のベストアルバム「東京一は日本一」でした。

 でもそのときは中学生。アルバムはレンタルレコード店(「友&愛」とか)で200円くらいで借りてきて、カセットテープにダビングして聴くのがあたりまえでした。
 
 というわけで大学生のこのときに晴れて買い直し。
 って中古かよ。
 まあ大学生もまだそんなにお金持ってるわけではないのですいません。
 
 初期ムーンライダーズのベストなので入門編としても最適なアルバムですけど、もう全部名曲揃いで、中学生の私は衝撃を受けまして、結局全アルバムをレンタルレコードで借りてました。
 
 そして「東京一は日本一」に入ってない曲も全部名曲で、私の人生にいちばん影響を与えたバンドになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?