見出し画像

【西新宿】おいどん

2001年1月19日。

  いちばんお世話になってる著名な先輩が、このころ近くに事務所を構えてらしたので、(2004年くらいまで)事務所で打ち合わせ後などに決まってこの店に流れてました。
 
 2003年4月30日「西新宿おいどん。歌舞伎町鳥力。ドンキで安いTシャツとサングラスを買ってもらう。歌舞伎町あみもと。近くのバー。4:30終わり」
 いつもこんな流れでした。
 
 前にここに出てくる歌舞伎町「あみもと」という店も書きましたが、こちらもその先輩が好きだった店。
 後年、私は主人公が師匠的な先輩と出会って人生が変わっていくという小説を発表したことがあるんですけど、その先輩がいつも「牢名主のように」座敷で飲んでる店の店名を「あみどん」にしました。
 私と先輩しかわからない小ネタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?