見出し画像

【渋谷】シード

 1990年4月28日。
「サングラス直しに渋谷SEED行ったら、原宿VIVREに行けと言われて歩いていく」

 普通に「渋谷SEED」で検索しても出てこないことに本当に驚いてます。(薄毛治療のクリニックしか出てこない)

 「西武百貨店渋谷店シード館」でようやく出てきました。
 普通のブランドや雑貨もありましたが、上のほうの階にはアパレルのハイブランドがいくつも入ってて、とても買えないコムデギャルソンとか、確か高橋幸宏さんが手がけていた「ブリックス」もあったと思います。
 店員さんに話しかけられないくらいに微妙な距離で、「これかあ」と見てたことを覚えてます。
(これを昭和の人間はすぐに「トランペットを欲しがる黒人の少年のように」と書いてしまうのですがやめておきます。って書いちゃったけど)

 速水健朗氏のこちらの文章が詳しく、さらに当時の写真もあります。

 シードにはウィキペディアないのに、シードホールにはありました。しかもこれも詳しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?