見出し画像

【富津】魚貝料理たかはし

2001年11月23日。

  この忘却タウンガイド、基本的に東京に絞ってて、大阪や福岡に行ったときの店も取り上げてません。こちらも悩んだんですけど、「日帰り」ということと、めずらしいツアーをやったので一応。
 
「9:00、相方が車で来て出発。小説「ウィンドファーム」取材。
 千葉の富津。エネルギーパーク。風車は回ってない。
 富津公園の「たかはし」。あさり飯、タコしゃぶ、青柳焼き、死ぬほど食ってうまくて、2人で8,000円。
 金谷から16:20発のフェリーで17:00久里浜着。
 三浦半島先っぽの宮川公園。夜に浮かぶ2基の風車はちょっとした見もの。
 戻って20:30、中目黒の焼肉屋」
 
 当時、ウィンドファーム(風力発電)をモチーフにした小説を書こうとしたんですね。そして実際書いたんですけど、完成度が足らずでお蔵入りになってしまったのですが。
 
 富津のエネルギーパークは2011年の東日本大震災で閉鎖になったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?