見出し画像

【恵比寿】肴や 恵っちゃん

2007年3月21日。

  これが難問で。
 というのも私が悪いんですけど、日記に「肴や」とか「恵っちゃん」とか統一せずに書いてるどころか、他の店でも「肴やの系列」とか「恵っちゃんの系列」とかの適当な記述。
 そこで調べに調べて見つけましたよ、こちら。

https://www.soh-corporation.co.jp/about/history/

2005年1月 恵っちゃんオープン
2005年11月 肴や ちか坊オープン
2006年1月 中目黒肴やがんまオープン
2008年9月 肴や恵比寿総本店オープン
 
 これによって「中目黒だったら、がんま」とか「このときならまだ総本店じゃないな」などを判明させていきました。
 
 って、なんで縁もゆかりもない企業の歴史をこんなに学ばないといけないのだ私。それはこんな忘却タウンガイドなんて企画を自分で始めてしまったからです、すいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?