見出し画像

【高橋幸宏】1%の関係/夜のヒットスタジオ

1990年2月7日。
「夜ヒットに高橋幸宏。鈴木慶一作詞の「1%の関係」。すげーいい! 最近SalidaのCM出てるし、トヨタMR2の曲も高橋幸宏」
 
 これは衝撃でしたね。幸宏さんの中でもトップクラスに好きな曲ですけど、この夜ヒットで初めて聴いて、最後のフレーズで号泣しました。
 録画してたんですけど、何度繰り返し見たことか。
 
 後年、幸宏さんと慶一さんご本人にこの歌の素晴らしさを語らせてもらったんですけど(なにしてんだ私)、「最後で涙腺決壊しました」と言ったら、幸宏さんは「そこだけ、慶一の詞を僕が変えたんだよね」と嬉しそうに微笑まれました。
 
 忘却ブラウン管「Salida」のCMについての加賀まりこさんがリアクションするシーンも以下にあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?