見出し画像

【新宿】ロビン

 1992年4月19日。
「高校時代よく来てた、新宿サブナード・ロビンでスパゲティバジリコ。田中邦衛の真似でずっと「スパゲティ、バジリコ」(笑)」

 84年4月〜87年3月、新大久保の男子校に通ってたんですが、その帰りにてくてく新宿まで行っては、ここに寄ってました。
 「北の国から」の五郎さんは児島美ゆきさんに惚れ込んでスパゲティバジリコを知りますが、私はこの店で知りました。
 スパゲッティ……バジリコ(私、この田中邦衛さんのモノマネすごくうまいんですけど字じゃ伝わらない)。

 新宿サブナードの、西武新宿駅に近いところにありました。
 あるときに笹塚に移転してたようです。
 以下以外にも、やはりこちらにも新宿店の思い出を語られてる方がけっこういらっしゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?