見出し画像

【森下】八剣伝

1992年4月12日。

 1992年〜1995年、江東区の住吉というところに住んでいて、同時期、たまたまいちばん飲んでた友人が2駅隣の森下にいたので、この日から、この店は本当にしょっちゅう通ってました。
 最後に行ったのは1995年8月27日。
 千葉真一さん似のマスターいらして、お客さんは演劇系の方も多かったです。

 2004年に森下と人形町の間の新大橋をメインの舞台にした小説を書いたりもしたんですが、八剣伝にはなかなか行く機会がなく。
 そしてさらに10年くらい経った日に、八剣伝が閉店してたことに気づき、その後にこんな話も聞きました。

 2013年5月18日。
「11:00新大橋。関西テレビ「ココロの旅」取材。16:20串っ子で、◯◯と合流し飲むシーンを本当に飲んで撮る。店のお母さんから、八剣伝のマスターが急逝したことを聞く」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?