見出し画像

【新宿】シスコレコード

 1990年2月14日。
「中古車雑誌バイト早上がりで、15:40、新宿アルタのシスコレコード。遊ぶ約束だが、5:30まで待っても来ない。電話しても留守電。バレンタインデーのデートをすっぽかされたうえに、冷たい雪まじりの雨で傘もない」

 悲しい日記だなあ、我ながら!
 まあでもしっかり書いててくれたおかげで、シスコ新宿店がアルタにあったとわかりました。
 ここでレコードを買ったことはなくて、数回待ち合わせ場所として使ってました。
 そもそもですけど、シスコレコードってとっくに倒産してたんですね。
 渋谷のシスコは有名でしたけど、あそこを「シスコ坂」と呼んでたのは知りませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?