見出し画像

【ニール・ヘフティ】

1990年2月2日。
「六本木WAVE。ニール・ヘフティ探したがなかった」
 
 私がいちばん愛する俳優がジャック・レモンで、そのジャック・レモン出演作でいちばん好きなのが「おかしな二人」という映画です。
 たぶんこのときは、ニール・ヘフティの「おかしな二人」のサントラ、もしくは他のレコードないかなと探してました。
 その「おかしな二人」の予告とそのテーマ曲がこちら。

 
 いつ聴いても好きだなあ。(でも下の曲のYouTube、画面が「裸足で散歩」という別の映画のものになってます)
 「瀟洒」という言葉がぴったり。ああ、このサントラLP(ジャケ目当てで)欲しいなあ。

1992年1月4日。
「ニール・ヘフティ「女房の殺し方教えます」サントラ。すごくいい」

 同じくジャック・レモン映画。こちらの曲もいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?