見出し画像

【新橋】ペンタックスギャラリー

 1993年3月4日。
「新橋のペンタックスギャラリーにカメラ持っていくが、もうダメだとあっさり言われる。父親のペンタックスS2、もらってからあっという間の寿命」

 私のアイコンで持ってるカメラです。
 前項とその前の聖路加タワーとか新宿街角スナップはこれで撮ってました。

 父親がたぶん60年代か70年代に使ってたのをもらったのですが、落としてしまいどこかが曲がってしまったんですけど、古いカメラなので交換部品がないとのことでした。

 そしてこの新橋のペンタックスギャラリー、検索がまったく引っかからない。
 新橋から銀座8丁目へ、(当時はそんな通り名なかったですけど)コリドー通りに入ってすぐのところあったのですが。現在の地図では「ポクデン」という韓国料理屋さんあたり。(おそらく、です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?