見出し画像

【新宿】東京アイマックス・シアター

 1996年10月30日。
「19:00、招待の新宿アイマックスシアター。4人で3D映画」
 
 新宿高島屋ありました。日本初の封切り映画上映用のIMAXシアター。
 こちらの方のブログが、当時の貴重なチラシを載せていらっしゃいます。

  でもこのとき何を見たのかなど、まったく記憶になく、このときの映像技術がどれくらいのものだったかも覚えておらず。
 
 そういえば10年くらい前、3D上映ってよくやってましたよね。私も「パシフィック・リム」とか「マッドマックス 怒りのデス・ロード」とか3 Dで見ました。でも(個人の感想です)画が暗く感じるし、妙な遠近感にのれないしで、普通の2Dでしか見なくなりました。
 ふと気づくと、3D上映っていま、全然やってないですね。IMAXとかで事足りるからでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?