見出し画像

【渋谷】たるや

2007年9月27日。

  ここは私の中でもめずらしい通い方をしていて、このときから2021年の14年間で18回という、長年だけど年1ちょっとペース。2〜3年行かないこともあったりするけど、また伺ってたりします。
 
 道玄坂からストリップの「道頓堀劇場」がある百軒店(ひゃっけんだな)へ入っていくという、なかなかに初心者には難関なコースのうえ、超老舗感の佇まいの鉄板焼き屋さんで敷居も高い。
 
 でも、実はリーズナブルだしうまいし、店の雰囲気もいいし、立地的に自然と隠れ家的になってるしと、連れてった人たちにはおおむね好評です。

 写真はたまたま女子ばかりですけど、私が女子だけ写真撮ってるだけであって、友人や仕事仲間や著名な先輩たちをお連れしたこともあります(言い訳)。
 
 あと写真、アングル全部同じですけど、私が座敷ではなくこの2席だけのテーブル席が好きなもので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?